
--年--月--日 --:--


小包は楽し

2011年04月14日 07:00

「会ったこともないマブダチ」



あなたはその不確かな存在を信じますか?

広島ブログ←・・・ていうかマブ?何
広島ブログ←死語ですよそれは。

ウチのこと。ソトのこと。のアキ子さんとは
もう2年も前から「50m走で対決しようではないか」
と盛り上がっており、
互いの年齢&子供の年齢の近さ
食への関心とケチロハス性の酷似
その他もろもろ勝手に共通項を見出しては
一人フヘヘヘヘと盛り上がっておったのですが

ある日。

まぶだち1

彼女から小包が届いた。

何故!

何故!大量の天かすwwww  枕 か ?

まぶだち3

いちいちほくそ笑むその中身の数々。
その昔、芦屋でフィリップ・ビゴ氏に会ったことのある私は
この袋を見て ニ ン マ リ ( ´∀ `)

まぶだち5

んぉぉおおお! ラー油だよっっ
アキ子さんが作ったから「アキラー」とでも呼ぼうか?
嗅いでみたところ、飲めそうな芳香です

まぶだち4

でもでも、一番楽しみにしてたのは・・・

まぶだち2

ジャム。と呼ぶには贅沢過ぎる
コンフィチュールとでも言いたいような
「あまおう」のサッと煮ジャム。

嗚呼、うちに今「カルピスバター」はないが「大山バター」がある。
明日はトーストをカリカリに焼いてじゅくじゅくのバタートーストに
べろりんちょして食べるのだ。


子供ちゃん直筆の「おいしいと思うので食べてください」
というかわいらしいお手紙。

「近いうちにきっと、親子そろってマブダチになるはず♪」

やっぱり勝手に思い込んでるyummyなのでした。


コメント

  1. アキ子 | URL | .fae7fkY

    Re: 小包は楽し

    こんにちは!!てんかすが、受け入れてもらってうれしいです!
    思いつくまま箱に 詰め込んでいる最中に「こいつも入れてやれ!」と思い、まさに梱包材がわりに入れときました。

    服も、ムスメに「おらー、入らんくなったのをよこせ!」と出してきたものを適当にブっ込んだのですが、、、「マブ」にだから言いますね!プチバトゥーのピンクのカットソー・・・

    「洗濯していません!!」(右下に汚れが・・)・・・・許してね。

    50m対決・・・・できる舞台を待つとして、「立ち幅跳び」記録の対決お待ちしています。当方、215㎝です・・・(あぁ、負けそうで悔しい)

    では!ブロス読んでね!

  2. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 小包は楽し

    >アキ子ちゃん
    ( ´∀ `)今夜「切り干し大根」なyummyでございます。
    ウフフフフフ 私たちマブダチでしょ♪そんなこと分かってますってば ←未洗濯
    既にぱりぱりに乾いて23が喜んで着用しております。ルンルン
    立ち幅跳び対決、受けて立ちたい・・・・けど
    前回の記録を私は憶えてないよ(゚Д゚≡゚д゚) しかし215って凄いね~
    ブロスは、とーちゃんがリビングに据えてセッセと読んでおります
    初めて読むわぁ。

    よし、今からかつおだし取ってきまーす たくさんありがとうね!(´3`)近い将来パンを送りつけますっっ 覚悟 

  3. おはつ | URL | LHRZ9FQY

    Re: 小包は楽し

    いいな、いいな、、、この小包♪
    あ、私も似たような小包をyummyさんにもらったことあるんじゃった。

    箱を当てるときのワクワク感は一個に付き一回限り。

    このワクワク感が一番のプレゼントじゃね。

  4. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 小包は楽し

    >おはつさん
    ( ´∀ `)うふうふ。うちにも届きましたワン♪
    おはつさんからの「三原郷土便」がっっ
    とーちゃんの実家から届く小包もお餅が出てきたり
    キャラメルコーンが緩衝剤代わりに出てきたり、とってもワクワク

    嗚呼、でもでも来週約1年ぶりに会えるなんてっ
    前の晩から眠れないわーーーっ(σ´∀`)σ キャー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2996-ebb1f0bf
この記事へのトラックバック


最新回覧板


