スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日本の伝統行事 ~御花見~

2011年04月13日 16:46

新しく入ったメンバーさんを交えて
8人でお花見に行ってきました。
お弁当は 熊野名物「ノムラ弁当」@700円

はなうた1

すごい豪華じゃったんよ。
左上から時計回りに
・たことわけぎのぬた
・ひじき煮
・おむすび3個
・かぼちゃの炊いたん
・金時豆←コレがヒット!
・菜の花のおひたし
・白身魚フライ
・ポテトサラダ&さくらんぼ
・きゅうりとカニカマの酢の物
・姫竹の天ぷら×2本
・えびフライ
・卵焼き
・焼塩さば

ノムラの惣菜係の皆様ヽ(´ー`)ノ ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします~

「用意するものは各自お茶だけですヨ」


と言っていたにも関わらず

な ん と い う こ と で し ょ う !!

はなうた2

出るわ出るわデザートの山。

これまた左から
・フィナンシェ
・フレーバーティ&コーヒー
・レモンケーキ
・レッドグローブ&苺

「久しぶりに会う方同志」
「初めてお話しする方同志」
最初はぎこちなかったけど
お腹が満たされると人間、ホッとするのかな?
喋るわ笑うわで声が枯れるほどww

本5冊分ぐらいの逸話を皆さんにお伺いすることが出来てヽ(´ー`)ノ 面白かったです。

はなうた3

い つ 出 版 し ま す ?


次は8月のビール会を予定しております。
どういうわけか?酒豪が集う謎の引力・・・安芸熊野クラスより中継でした。

広島ブログ←あ、桜もきれいでしたよ~

春のキャンペーン絶賛後追い中!
◆1575円で1週間の間、何度でも体験可能
◆しかも初日入会で3150円の事務手数料が0円に
◆体験期間内にご入会で1575円はまるまるキャッシュバック!
◆しかも1か月分の会費が0円に!


はるきゃん1
※クリックで拡大します


コメント

  1. 門子原 悶代 | URL | oG343v.w

    Re: 日本の伝統行事 ~御花見~

    ほんと700円でこの内容物とは、大変お得なノムラ弁当ですね。
    というか
    私ら西の国民はむしろ積極的に
    お弁当やお飲み物をどっさり買いまくって
    ガンガン花見やってお金を天下にまわさないといけんですよね。

  2. もんちゃん | URL | -

    Re: 日本の伝統行事 ~御花見~

    あはぁ~♪
    今日もよく笑いました(´∀ `)
    今日もよく食べました(´ε`)
    新しい風も心地イイです。。。
    さぁっ!!!!
    いよいよパレード幕開けまで2週間!!!!
    門子原 悶代さんに会えるのを楽しみに
    練習頑張りましょ☆

  3. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 日本の伝統行事 ~御花見~

    >門子原 悶代(←呼び捨て)
    ( ´∀ `)誰なのさ。プププ もういっつもいっつも

    さて、はかない桜色の花びらを愛でながら・・・いやごめんなさい
    桜なんか一瞥もせずガルガルと弁当を喰いちらしておりましたら
    何 か 違 和 感 が 。
    そう、「提灯」が出てなかったんです。これもやはり自粛行動の一環なのでしょうね
    節電しつつも普段通りに生活することが最善と私も思います
    というわけで今週末も花見で飲みますキャッホー

    >もんちゃん
    ( ´∀ `)たらーまー
    夕方かよちゃんから「もうご飯食べた」と電話が。その時刻17時30分!
    恐るべしくまびーメンバー御一行様
    私が何より驚いたのは


       み ん な 食 べ る の 早 過 ぎ www


    ヽ(`Д´)ノ まず噛もう。うん 30回
    でも気持ちよかったね~ 池のほとりのてくてく散歩もお喋りも。
    また金曜日にね♪ヽ(´ー`)ノ どりゃ~~ 愛

  4. Dr.でぶ | URL | txZHgShk

    Re: 日本の伝統行事 ~御花見~

    ジャパニーズトラディショナル!w

    この弁当が700円なんて!!価格破壊だわ!
    是非ともズムスタで殿様商売飲食販売している
    某社に教えてあげたいです!(爆)

    ところで、桜がキレイだったことがついで扱いされとることに
    ついて、国際会議場でパプアニューギニア人を議長に迎えて
    議論しようと思うんですが、いつがよろしいかな?(爆)

  5. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 日本の伝統行事 ~御花見~

    >でぶさん
    ( ´∀ `)ハーイ♪
    ノムラの弁当は398円のでもびっくりするぐらい豪華なんですよ。
    花見なんでちょっと奮発してみました
    えー、国際会議場の予約ですが 4月31日 午前12時59分
    是非とも集合いたしましょう!くまびーメンバー一同
    ボックスステップでお待ちしております。
    「討論」しても論破されますよ(笑) もう凄いんだからっっヽ(´ー`)ノ 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2997-1420e0f9
この記事へのトラックバック


最新回覧板


