スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


GRISSINI

2011年04月27日 07:00

ぐりっしーに


「お前に食わせるグリッシーニはない!」


という罵倒用語
伊太利亜にあったとかなかったとか言いますが
お土産に頂きました。

「イタリア土産?」

と一瞬思ったんですが、
よくよく話を聞いてみると


「ゆめタウンで見つけたけど食べ方も味もよく分からないのであいつに先に試食させてみよう」


という算段らしいです。

私 は ( ´∀ `) 愛 さ れ て い ま す か ?

おはようございます。yummyでございます

広島ブログ

このグリッシーニという固パンは
我が国の非常食「カンパン」とは一線を画しており
ぽきぽき折ってディップをつけて食べたり
生ハムやスモークサーモンなんかを
巻きつけて食べる、いなせな食べ物なのですよ

だったはず・・・・

なんですね。うん

でも多分

私のことだから

ぽきぽきと

手ごろなサイズに折って、



ぐりっしーに1


こ う し た い 。 ダ メ ?


コメント

  1. ゆかり | URL | JnoDGgPo

    Re: GRISSINI

    それ、大正解☆

  2. 菜っつぁん | URL | -

    さては…

    パレードでやる気だな!

  3. もんちゃん | URL | -

    Re: GRISSINI

    せ、正解っ!?
    ぱ、パレード!?
    ご勘弁をぉぉぉおお(;´Д`)゛

  4. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: GRISSINI

    >ゆかりちゃん
    ( ´∀ `)髭もいるかね?ダリ髭

    >菜っつぁん
    呉市警に逮捕後拷問されますか?

    >もんちゃん
    φ(.. )ちゃんと、こう・・・人数分に折って・・・と。

    ( ´∀ `)使った後食べればエコじゃしね
    副会長が虎視眈々とこのグリッシーニを狙っているので
    今度、カマンベールチーズをチンしてなすぐり食べようと思います。
    美味しそう~♪

  5. あゔぁん | URL | emXmKJzE

    Re: GRISSINI

     いやいや,最近のカンパンは,あなどれません。
     先月の地区の防災訓練(なんと3月12日)で備蓄していたカンパン(5年ぐらい前に製造された
    賞味期限直前の奴の在庫処分)の配布があったのですが,ミシン目入りのセサミ風味でした。
     かなり無骨で塩味がしないくせに,妙に存在感のあるプレミアムクラッカーだと思えば...。

  6. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: GRISSINI

    >あゔぁんさん
    セサミ風味っっ(;´Д`)゛香ばしそう~
    しかも最近の缶入り乾パンには「氷砂糖」や「金平糖」も入ってませんか?
    たまーに食べると猛烈に美味しいですよね。
    ポリポリ食べながらふと、

    「別に非常時じゃなくても食べてもいいんだった・・」

    と思った次第なのでございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3017-f5840da6
この記事へのトラックバック


最新回覧板


