スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


瀬戸内島模様

2011年05月05日 07:00

おんど11
「音戸大橋」

徒歩の方は70円で渡し船にも乗れます。

おんど10
「第二音戸大橋」

だいぶ完成形に近づいております
こっちはぐるぐる螺旋構造ではないので子供たちに不評(笑)

おんど14
上から見下ろした「警固屋県営アパート」

おんど15
築年数は相当経過している模様ですが
一度中に入ってみたい建造物であります。
裏の防波堤も素敵・・・ 住んでみたいです

おんど12
「信号待ちで見つけた看板」

おんど16
元・音戸ロッジがあった場所に出来たスパ「汐音」

中のレストランもこなれたお値段で
なかなか美味しそうなメニューがそろっております
定食方面が魅力的♪でした

おんど13
「足湯」

もちろん無料です。景観がよろしい

おんど17
「収穫物のアップ」

私が海を怖がる理由の一つとして
「アサリの模様」があります
幾何学的なもの、アフリカンアートのようなもの
実にさまざま。そして不気味

~瀬戸の小島~
という表現がありますが、
倉橋・江田島は決して「小島ではない」
と痛感した一日でした。

広島ブログ


コメント

  1. ゆかり | URL | JnoDGgPo

    Re: 瀬戸内島模様

     「宮島はね、浮いてるから揺れるよ」
    と冗談にもならない冗談を言いましたら、
    もろに信じた人が過去おられます。
    ~瀬戸の小島~
    という美しい幻想を壊してゴメン、な出来事でした^^;

    会長、私あのギザミって魚の模様と配色がどうしても好きに
    なれんのよ。
    手があの色に染まって虹色に。。。ギャーーー(´Д`;

  2. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 瀬戸内島模様

    >ゆかりちゃん
    お友達にΣ(´д`;)な ん て 冗 談 を っっ!

    でも 宮島は浮いてるから
    時々地図書き換えないといけないんだよね( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

    私もギザミは怖いです
    塩焼きにしても皮が怖くて
    誰かが剥いてくれないと食べられません
    なので宝くじが高額当選したら、
    「私の為だけにギザミの皮を剥く家来」
    を雇おうと思っていますギャー 
    FFで1カップ100円のマッコリをがっぽり飲んでご満悦♪のyummyでした。

  3. はるめ | URL | Zk/lHUeI

    Re: 瀬戸内島模様

    音戸大橋は真っ赤の螺旋じゃないと・・・
    あれにわくわくするんです。

    子どもの頃からの疑問 なんで一つの島なのに 江田島倉橋島ゆーんかねぇ
    で、江田島ゆーたら カッター訓練と脳内変換。
    我が家の子どもたちも ”江田島=カッター訓練”高校生の通る道。これ 広島名物じゃと思う

  4. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 瀬戸内島模様

    >はるめさん
    私もこの音戸大橋は名「橋」だと思っていますが
    橋フェチの方の意見も聞いてみたいですよねぇ~(σ´∀`)σ
    この高さ、この形、見てヨシ 通ってヨシ♪ですもんね

    およ?江田島と倉橋ってくっついてますのん?(゚Д゚≡゚д゚)
    早瀬大橋渡ったら江田島になるんだと思ってました。違う?んかな
    能美島の位置づけの方が今一つよー分かりません。
    広島に住んでると、結構な割合で

    「島から船で通勤通学してくる人」

    がいて、ほのぼの(´-`).。oO のほほん
    カッター訓練は恐ろしいけど、帰りはめっちゃ優しいですからねぇ >all教官 いい思い出です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3032-4a90324d
この記事へのトラックバック


最新回覧板


