スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


福山ばらまつり反芻記

2011年05月16日 06:56

BEATSTREX広島パレード三連発!の最終日は

ばらばらまつり1

福 山 ば ら ま つ り


でした!

最高気温も急上昇で、グラウンド集合時には既に沸点っっ
沿道の方々のノリも非常によくて、
お蔭様で本当に気持ちよく、またジュニアちゃんたちも
名アドリブ演出を見せた最高のパレードだったと思います♪

さて、パレードの演技時間は一瞬!ですが滞在時間は超ロング

そんな私の一日を思い返してみることにします。

ばらばらまつり2

あっ 遅ればせながら おはようございます(*´з`)yummyでございます

広島ブログ←ラヴィアンローズな一日はまた後日!続くんよ。

今年も福山を食べまくったですよ。

ばらばらまつり4ばらばらまつり5
去年教えてもらった「稲田屋」の関東煮@150円
今年も美味しく頂きました。フワフワのフワ。
目撃したお友達が

「yummyちゃんが道端で牛の肺を食べよる」


・・・言い方一つでこんなにも印象が激変っっΣ(´д`;) ぶぶちゃぁあ~ん

お次はスイーツ(笑)
肉体疲労時の栄養補給はリポビタンDもええですが
甘いモンが一番!
ばらばらまつり8ばらばらまつり9
湯布院のミルクソフト@300円  りんご農園のアップルパイ@300円

これはね。もう辛抱して並びましたよ
あのバターたっぷりのパイ皮が焼ける臭いを嗅いで
素通り出来る人がおったら、ほっぺを抓りあげててみたい。
それぐらて魅惑の芳香でしたよ
そして味も好(ハオ) シナモン・デーキレーなもんちゃんですら 完 食 !

最後は、往路でブリトーをがぶり♪その際売り子さんに
「帰りに純豆腐(スンドゥブ)食べに寄りんさいよー」言うて
言われとったので、ちゃんと約束と言いつけを守り、帰りに・・・

ばらばらまつり6

いい子は言い付けを守るんです。
 @500円 300円

( ´∀ `) 疲れてたんで、味の濃い辛いモンが本当に身に染みました。
いやマジでこれは旨い。 飯~ 飯~
ぢゅぱぢゅぱ頂いておると、お店の方が
ジュースにストロー×人数分を差してサービスして
下さいました。嬉しかったです♪ 

ばらばらまつり7

短時間にいろんなお話をして、お礼を告げてお別れいたしました。

この日はどういうわけか?

私たち3人(みかぼん&もんちゃん&私)は

異性に声をかけられ、激励され、応援され

人生初?モテモテの一日でした( ´∀ ‘)死期が近いですか?総決算ですか?

広島ブログ←まあええけえもっかいクリックしてみんさい


コメント

  1. 歩美 | URL | -

    Re: 福山ばらまつり反芻記

    「バラ祭りかぁ・・・カイチョ踊りながら食べよるじゃろな~」
    と思いつつ、会場を避けて移動をしておりましたが・・・

    うふ、案の定でしたね♪
    パレードお疲れ様でした。賞まで取っちゃったりしてすごいですね♪
    パレードは見れなかったけど、土曜日の勇姿は拝見致しましたぞ(・∀・)ニヤニヤ

  2. 通りすがりの… | URL | -

    Re: 福山ばらまつり反芻記

    ええぇぇー⁈
    稲田屋の露店がでてるの?(≧∇≦)
    お店まで行くのは たぃぎぃ のであきらめとったのに。。・°°・(>_<)・°°・。
    あぁ、稲田屋でびーるぅ♡(=´∀`)人(´∀`=)

  3. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 福山ばらまつり反芻記

    >歩美ねいたん
    ( ´∀ `)んまっ! さすが付き合いが長いだけあるっっ
    「食べる前に飲む!」がタケダ漢方胃腸薬の田中邦衛なら
    「踊る前に食う 否。踊りながら食う」が私でございます♪ビンゴビンゴ(σ´∀`)σ

    駐車場問題があるんで早い目の到着を心がけたんじゃけど
    やはりすごいことになっとりました。
    一般のお店が店の前で簡単な屋台を開いとるのが好きなんですよ。
    アットホームさにほんのり。。。
    今度2人打ち上げ(←何の?)しましょう~

    >通りすがりちゃん
    私は全くそんな情報を知らぬまま昨年「うめーうめー」言うて食べたところ
    ブログコメントで教えてもろうたんよ。
    南小の校門出て左にすぐ。の場所で去年もやりょーっちゃったよ♪
    電車で行って飲みたいなぁ・・・

    それにしても日焼け対策ももろ刃の剣。。じゃったです
    ご一家総出でお疲れ様でした~!

  4. Dr.でぶ | URL | txZHgShk

    Re: 福山ばらまつり反芻記

    まさか・・・・
    緑色のヅラをかぶった事とか、えーけーびぃっぽい服着たりとか、
    ものごっつ多数のカメラに囲まれて、そんな中
    アンコールに応えて踊ったりとか、しまいにゃ抜けたプリ毛を
    持って帰られたりとか・・・・
    そんな事が、それこそ走馬燈のように目の前で浮かんでは消え・・
    とかしとらんでしょうね!www

    思い浮かんでは消えていくのは、今まで食べたうまげな
    食いもんの方でつか?(爆)

  5. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 福山ばらまつり反芻記

    >でぶやん
    ( ´∀ `)走馬灯!あたしゃソーマトーなんざ今まで生きてて一回も
    実物拝んだことがないでよ。なのにその言い回しだけは
    誰もが知っているというwww でぶやんも 昭和レトロ人間じゃねぇ~(σ´∀`)σ

    思い浮かんで消えるのは
    サングラスかけた男性とか
    サングラスかけた男性とか
    サングラスかけてヒゲが生えた男性
    とかですよえええええ!

  6. tani | URL | -

    Re: 福山ばらまつり反芻記

    稲田屋なつかしいです。
    学生の頃お店の前をよく通っていましたが、あの甘いにおいが気になっていました。

    実は私も小学生の頃バラ祭りのパレードで表彰されていた者です。フフッ

  7. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 福山ばらまつり反芻記

    >taniさん
    ヽ(´ー`)ノ わーい taniさんだ!
    大きなお鍋の写真を撮ろうとしたら、お店の方が
    「ちょ・・・ちょ待っ もうちょっと美味しげによそうけぇ」言うて
    お鍋のお色直し(笑) 甘くて大和煮のような味付けのおでんはいつ食べても新鮮です。
    しょうががあれば、と毎年思うので、来年はポケットに チューブしょうがを(笑)

    小学生の頃 表彰!? 一体何の芸術を披露したのでしょう

    ボーイスカウト?
    ダンス?
    それとも・・・南京玉簾?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3049-6dcc5932
この記事へのトラックバック


最新回覧板


