
--年--月--日 --:--


雨の日おやつ

2011年06月11日 07:00

景気づけにクレープでも焼くかな。

くれぷり1

【8枚分】
 ・薄力粉 てけとー
 ・牛乳 どばどばっと。
 ・卵 1個 
 ・ケーキシロップ てけとー
 ・溶かしバター 銀紙の目盛2つ分

くれぷり2

油脂が多いので
鉄のフライパンでガンガン焼いても引っ付きません

写真みたいに 熱いうちに グラニュー糖 まぶして

くれぷり3

くるくる。ポピエット

子どもの頃、お好み焼きを焼いた後に残った
「水溶き小麦粉」をもらって戯れに薄く焼き
( ´∀ `)わーい クレープじゃい
言いながらマヨネーズ巻いて食べよった記憶があります。
夫に話すと「わしもあれがクレープじゃ。と思って育った」
というので、相当親に騙されてますね私たち・・・フフフ

じゃりじゃり と頂きます

くれぷり4

せっかく巻いたのに 分解して食べるもヨシ。

広島ブログ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3084-bf8177a2
    この記事へのトラックバック


    最新回覧板


