スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いちごせっけん

2011年06月26日 06:58

その昔どっぷりハマったゲーム




MOTHR2に出てきた「いちごとうふ」を彷彿とさせる・・

いちごせっけん

い ち ご 石 け ん 
  を 使 っ て み ま し た 。


~手作り石けんなので身体へのご使用は自己責任で~
というような内容の記述がありますが
私は全く気にせず洗顔に使います。

水で濡らして手の平を転がすのですが
カットした角が鋭く、市販品にはないシャープな手触り(笑)

泡のきめは荒いですが、思ったより泡立ちは良く
早速顔に載せてみました。

すすぎの際
かなりぬるつくので、不安になりましたが
しっかりすすぐと、次第にキュッとした洗いあがりに。
これは夏にはサッパリしてていいですね。

洗顔後の化粧水の沁み込みが良いです

ただ、二度洗いするとメイクは落ちますが
刺激は感じますので 朝夕の使用はキツいかな。と思います
夜、すべてを流し去りたい私にぴったり♪

以上。真面目~な石けんレポートでした

広島ブログ


コメント

  1. ヌルつくのは…

    ヌルつくのは石鹸を作るときの水酸化ナトリウムが多すぎて
    アルカリ性が強くなっている可能性があります。
    殺菌力は強く油も協力に落としてくれますが、
    お肌にはあまりよくないかも…。

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: いちごせっけん

    >沢雉塾さん
    ((;゚Д゚) ハッ! 今もねりねり顔を洗ってきたところでございます
    なるほどアルカリ性の薬剤なんかも手に付くと当分ぬるぬるしますよね
    セルフ人体実験中のところだったので、コメントありがとうございました!

    φ(.. )メモメモ ・・・と

    初コメント記念に是非、うちからリンクさせてくださ~い♪

  3. Re: いちごせっけん

    あう、強力の文字が間違ってるorz
    もちろんリンク大歓迎です。
    こちらからもリンクを張りま~~~す。

  4. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: いちごせっけん

    >沢雉塾さん
    (*´з`)んま。ご丁寧に orz ありがとうございますw
    弱酸性のボディソープが幅を利かせる中、
    「強アルカリ!ギチギチに油脂を流し去る」石けんが一つぐらい世にあっても
    いいような気もしてまいりましたヽ(´ー`)ノ

    リンクありがとうございます!これからもよろしくおぬがいしまーす

  5. mamako | URL | USC99Zxs

    Re: いちごせっけん

    以前から、石けんが好きと言われていましたよね。
    手作り石けんを、初めて使われたのですか? 手作り石けんは、いろいろ個性がありますよ。
    いつか、私の石けんも試してもらいたいわ・・・^^

  6. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: いちごせっけん

    >mamakoさん
    ヽ(´ー`)ノ あっ♪mamakoさんだ!
    手作り石けん、初めてです~ 
    実は二番手として、mamako先生謹製の「はちみつとゆず」の入った
    石けんが洗面台の下でスタンバイしております。すっごい楽しみにしとりますっ
    気温が上がってから、少し柔らかくなったのですが
    冷蔵庫に入れて保管したほうがいいのでしょうか?

    パッケージデザインごと、愛しております。素朴で 清潔感があって、いいですね~ コレ

  7. mamako | URL | USC99Zxs

    Re: いちごせっけん

    私の石けんお持ちだったの? ありがとうございます。びっくりです。
    手作り石けんは、夏は、とっても溶け易いんですよ・・・。これで、手作り石けんを嫌いにならないで下さいね。
    石けん好きのYummyさんだから、いつか試してもらって、感想を聞いてみたいと思っていたんです。秋になって石けんが溶けないころになったら、おすすめの石けんをお贈りしようかな~。やはり自己責任で使って頂くということになりますが・・・^^; なんか一方的ですみません。

  8. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: いちごせっけん

    >mamakoさん
    (*´з`)みかぼん先生に「K子さんのお店で売ってるんよ」と耳より情報と一緒に
    石けんをば賜ったんですよ~♪ いえいえ、私の固形石鹸は筋金入りですので
    やおぉなったぐらいでキライになんてなりませんともヽ(´ー`)ノ LOVE

    毎日使うもんじゃから
    いろいろ試して自分にぴったりのに出会るといいなぁ

    お気遣いありがとうございます☆ いつか買いに行きますね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3108-a3db5901
この記事へのトラックバック


最新回覧板


