スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


愚者の贈り物

2011年06月28日 06:55

賢者の贈り物 「O.ヘンリー作」

貧しい夫妻が相手にクリスマスプレゼントを買おうとする。
妻は、夫が大切にしている金の懐中時計を吊るす鎖を買うために、
自慢の髪をバッサリ切り落とし、売ってしまう。
一方、夫は妻が欲しがっていたべっこうの櫛を買うために、
自慢の懐中時計を質に入れていた。
この一見愚かな行き違いは、最も賢明な行為であったと結ばれている。



**** 前置きはこれぐらいで ****

とある暑い週末。
帰り道のコンビニで
とーちゃんの好きな銘柄のビール



を1本。買って冷やしておいた。

そしたら

とーちゃんも
「かーちゃんの好きな銘柄のでっかいヤツ



を買ってきてくれていていた。

冷蔵庫見てお互いに「・・・。」

前述のが賢者なら

我々のは


愚 者 の 贈 り 物 ?


ま、美味しかったので いっか (´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜


とか言いながら、今週は禁酒ウィークでございます。
肝臓も大事にしてやらんといけませんね。
金曜日の夜までお預けお預け・・・

広島ブログ


コメント

  1. Re: 愚者の贈り物

    そろそろビールの美味しい季節ですね。
    私は今は近所のディスカウントスーパーで
    売ってる198円ワインを愛飲しています。
    これが意外とうまい。
    でも、そろそろビールに変更しようかな?
    問題はいい気分になるまでのコストかな?
    今日はお休みなので、みっちり汗をかいて
    ビールを頂くことにします。あ、夜に
    三者面談があったorz

  2. Nっちにて候 | URL | -

    子供心に

    この話を聞いた時、

    「髪の毛は伸びるんじゃけー先に髪の毛売って懐中時計の鎖を買って、また伸びたら売って櫛買えばえぇじゃん♪」

    と思ったのは遥か昔…
    ε=ε=┏( ・_・)┛

  3. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 愚者の贈り物

    >沢雉塾さん
    むふ。ご近所のディスカウントスーパーと言えば(σ´∀`)σ24H営業のアソコですね
    私もよく買い物に行きます~
    度数でナンボ。なところがありますので
    私もどちらかというと日本酒の方が好きじゃったんですよ
    ただ、こう暑いとやっぱりビールヽ(´ー`)ノ
    ていうか年がら年中ビールとポン酒~☆
    金曜日の一口目を楽しみに、今夜もアイスだけ食べて寝ちゃいますw

    三者面談お疲れ様でーす

    >Nっち
    んま!Nっちってば(σ´∀`)σオトナじゃねぇ~
    うちゃ、このOヘンリーさんとやらの短編を読んでも特に何の疑問も改善案も
    考えず「葉っぱの絵がもし全部"柏餅の葉"だったら・・」とか
    そういう不謹慎極まりないことばっかり。ヽ(´ー`)ノ でしたさ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3110-3977c684
この記事へのトラックバック


最新回覧板


