スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そうめんの季節

2011年07月04日 10:30

姉にそうめんをもらった。

「職場ですんごい人気の麺なんよ。〇〇の糸なんかメじゃないぐらい 美味しいらしい」

とのこと。

箱を開けてみたら

そうめん1

その透明がかった黄色い麺 を見ただけで 実にうまゲである。

私は魂の趣くままに

棒棒鶏を作り、

そうめん2

玉子を茹で
トマトを切り
時間ぴったしに茹で上げたそうめんにトッピング。

そうめん3

「君は本当にそうめんか?!ネンミョンなんじゃないか?!」

と言いたくなるほどの

クニクニ コリコリとした 堅い歯ごたえ

パッケージには 長崎県島原 製麺

とあるが、いまどき珍しく

ググッても何も出て来やしない のであった。。。

うーん、渋いわ♪ ( ´∀ `)おねいちゃんありがとう

広島ブログ


コメント

  1. ORIE | URL | -

    メチャ美味しそう^^

    鶏肉大好き人間の私^^夏らしくて
    すごく美味しそうですね♪

    我が家も今日、実家からそうめんが届いたので
    今度マネして^^;作りたいと思います^^

    そうめんっていつもワンパターンな具に
    なるんですよねーー;

    あー分かります たまにググっても全くヒットしないとこって
    ありますよね^^; 

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: そうめんの季節

    >ORIEさん
    ヽ(´ー`)ノ わーいお久しぶりでーす♪
    フフフ、鶏はお好きですか。。気が合いそうですぅ
    私は子供の頃、そうめんの具がいつも

      きゅうり
      たまご
      ねぎ

    で、腹の力が抜けそうな土日の昼ごはん。
    といった記憶で大嫌いだったんですよ
    子どもたちの好物なのを知ってからあれこれ具を変え味を変え・・・
    ちょっとずつ好きになった 食べ物でござます♪

  3. 菩薩まま | URL | -

    Re: そうめんの季節

    これですか?例の島原そうめんは。。
    いや、しかし。。。
    これは黄色いヽ( ゚д゚ )ノ
    こんなに黄色い麺は長崎県人であるあたしも見たことない。
    味が濃いそうですね~。

    そうめんが食べたくなった菩薩ままは、早速佐世保の母に
    島原そうめん発注いたしました(^_^)v。
    そうめんなんて買ったことがない私。。。
    そうめんって高いのかい?

    北原製麺。。。謎ですね。こんなにググッても何もでないなんて。。。


  4. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: そうめんの季節

    >菩薩まま
    これですて(σ´∀`)σ はかなくポキッと折れるイメージだった色白そうめんが
    この島原そうめんを前にすると雲散いたしまます。強靭なのです!
    さきほど23が啜っていたところ

      「そうめんが 歯に 挟まった」

    とシーハーしているのです
    そ・・・Σ(´д`;)そうめんが歯に挟まるって!?どゆことっっ
    原材料は 小麦粉、塩、食用油 としか書いてないのですが
    どんな製法なんでしょうね? おお、菩薩ままちゃんグッジョブです。早速母上に注文とはw

    ぜひ、棒棒鶏乗っけてみてください
    我が家も給料日前にはローストビーフ乗っけますから

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3118-23fc73eb
この記事へのトラックバック


最新回覧板


