スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ピザの定義

2011年07月05日 06:52

こないだの
休日に。
子どもたちのリクエストで


ピザ



作ったんですね。

・・・

伊太利亜のみなさん


ごめんなさい。


ぴじゃ1
↑若干 表情に「申し訳ない感」を出してみました

ピザ生地・・適当
具・・・・・・・・スライスもち、海苔、チーズ
ソース・・・

       ・・・・ 砂 糖 醤 油


コレでも ピザって言えるんかな?


ぴじゃ2

上にはマヨネーズもシャシャッと。

どういうわけか?
サラミだのピーマンだの
載せたピザよりも、
圧倒的に喰いつきがいいんですよね。

皆さんちではどうなんでしょう? ピザって、どこまでが ピザ?
定義ってあるんでしょうか?
おはようございます( ´∀ ‘)yummyでございます

広島ブログ


コメント

  1. たぶたぶ | URL | -

    Re: ピザの定義

    ピザの定義はわからぬが海苔+チーズは神じゃけ☆
    うちゃあ好きじゃ
    これに餅ってあ~た‘神・降・臨’級のうまさじゃ♪
    うまければよし!がたぶたぶ流
    じゃあ母ちゃん仕事に行ってくるけ~(・・)=3

  2. | URL | tIzNQ2cE

    Re: ピザの定義

    >たぶたぶねーちゃん
    海苔&チーズ、これにわさびが加わると完全に亀田の仕事よね。
    うちも好きじゃぁああヽ(`Д´)ノ ニポンの心っ
    Pizzaと呼ぶのは、少々気が引けるので和風に

       皮 座

    と呼びましょうかね。
    いいなぁ♪たぶちゃんのその「仕事行ってくるけ~」って言葉!
    頑張ってるねっっ おう。いってらっしゃーい

    私もそろそろ行ってきまーす

  3. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: ピザの定義

    ↑すまんね。これ私( ´∀ `)ハッハッ

  4. Dr.でぶ | URL | txZHgShk

    Re: ピザの定義

    ピザの定義やら云々はアレですよ。
    作った人が『ピザ』ゆーたら『ピザ』でええんじゃないですか?w
    で、Yummyさんの作った・・・・皮座?w
    名前付けるんじゃったら、ピザじゃのぉて

    ヒザ小僧でどうよ?(爆)

  5. すとらいかぁ | URL | SFo5/nok

    Re: ピザの定義

    ちゃお! せにょりーた!!  ←“イタリア人”風に

    「広島風お好み焼き 伊太利亜風 雪だるま乗せ」 ですね。
    真似するか 否か!?  我が家で話し合いたいと思います。


    しかし 「表情がイイですね」 ← “中島誠之助数”風に

  6. りょこ | URL | -

    Re: ピザの定義

    んぐーーー!

    思わず。。。
    yummyたんの処理済アンダ~ヘ~を
    思い浮かべちゃった。。。

    海苔。
    ピザに海苔。

    伊太利亜のチョイ悪オヤジに
    是非とも食して戴きたい一品ですね。

    ボーノ♪言うかね (*´∀`)

  7. ぽけっとラッキー | URL | YM16R1CM

    Re: ピザの定義

    かわいいピザ♪

    みんな笑顔になるピザですね

  8. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: ピザの定義

    >でぶさん
    ぴざぴざぴざぴざぴざぴざ言うて10回言ゃあ
    どがぁな具載せてもピザになろうてぇ( ´∀ `)←ガラッパチ姉ちゃん

    で、ホンマはどうなん?

    伊太利亜の人たちはコレ見てどう思うんかね?

    >すとやん
    ( ´∀ `)あ。珍珍豆の人だ! おはよう。すとやん
    さて、広島風お好み焼きに「砂糖醤油」かけて食べたら
    広島人にボッコボコにされますのでご用心っっ
    しかし餅のお蔭でかなりボリューミーな食べ物になるため、胸やけがハンパないですおぅぇップ

    すとやんちに行くたびにうどんが食べたくなるyummyでした

    >りょこちゃん
    ( ´∀ `)やあ。りょこちゃんじゃー まんじゃーもぉ~♪

    んま、しかしレアな話題じゃね
    処理直後の味付け海苔女でしたが、
    時間を経ると、自然な仕上がりに。
    イタリア人のイメージって、死ぬまで恋して裸でベッドでぶどう食べてるカンジ。。。
    間 違 っ て ま す か ? 

    >ぽけっとラッキーさん
    ( ´∀ `) いきなり焼けたと同時にピザカッターで眉間割られました。

    笑顔? 目で牽制し合いながら殺伐と頂きました~♪ン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3123-59448e10
この記事へのトラックバック


最新回覧板


