
--年--月--日 --:--


あの「アレ」

2011年07月09日 16:00

ねこさんち10


先日
とーちゃんと2人で
ユアーズ熊野店にあるお好み焼き屋「じゅうじゅう」の鉄板前に座り
そば肉玉Wとそば肉玉1.5が焼けるのを
ハアハア言いながら待っていた時のことでした。


雨の日の猫さん&母上の手際のよさとチームワークをうっとり見ていたら


鉄板のね

コゲを

こそげ取るアイテム

なんていう名前なんかね?

こげこげ1


コ レ が 猛 烈 に 気 に な っ て 。


結構な力で以てこそげ取るその勇姿と
次々に熱い鉄板から生み出される
実に美味しそうなコゲコゲ
これの行方がものすごい気になって・・・


「とーちゃんよお。。あのコゲコゲ 、一日焼いたらかなりの量が生産されるよね?」

「原材料は小麦や卵や野菜や麺とソース、油が混ざった でんぷん&蛋白質 じゃろうし・・」

「食べてもなんら差支えないものと思われる。」

「広島じゅうのお好み焼き屋から生産され、葬られるだけの この コゲコゲ を」

私は丼に乗せてワシワシ食べてみたい


こんな会話をぶつぶつ。
おはようございます。どーでもいいことに
全力投球!yummyでございます( ´∀ `)

広島ブログ

寡黙なとーちゃんが口を開いた。

「コゲコゲ、つまり あの"アレ" を商品化したらいいと思う」

「バンズに挟んだ"アレバーガー"に始まり・・」

「飯にのっけた"アレ"丼」

「薄くそぎ切りにして、"アレ"の活け造り」


そんな話をイヒイヒ言いながら鉄板の前でするもんだから
店長さんがとうとう


「コレ、ウマイんすよ つまんで口に入れる人 も おるぐらい」



やっぱりか!


( ´∀ `)あのアレ商品化希望。

しかも、いかーん!どうしても猫さん見てたら
条件反射でそのまま、Kapitalへ突っ込んだのであった。。。散財必至!!


コメント

  1. kabian. | URL | -

    Re: あの「アレ」

    こんばんは
    Yummyちゃんへ♪

    美味しさとは 
    ナイス角度
    なのではないかと
    ふと そう思いました

    ソースの焦げたにほいと
    ふぜいある店構え
    そして
    ナイスな道具使い
    三位一体
    とゆうコトでは
    ないのでしょうか?

    次は
    おコゲについて
    お話しましょうね!

    でわ。

  2. ゆうこRX | URL | -

    Re: あの「アレ」

    浅草のもんじゃ焼店では
    あの「アレ」によく似た
    「もんじゃせんべい」なるものが食べられます。
    土手を作らず具だけをうまい具合に鉄板の端に寄せて
    液??に火が通った所でそーっとはがしていただきます。
    確かに調味料のこげこげはうまうまー!
    観光客が集まる月島ではまず出てこないっす。

  3. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: あの「アレ」

    >かびちゃん
    ( ´∀ `)あっ。かびちゃんこんにちは

    鉄板の前でね
    無造作に見える店構えと男前なその厨房も
    実はすべて動線を意識した意味のある配置なんじゃなあ~と
    道具一つ見ても使いやすいように手入れしてあって、しみじみ。

    さて、このコゲという奴は

    自宅で焼肉したり すき焼きしたりしても
    一番のごちそうでメインディッシュな気がします
    箸でほじほじ・・・お行儀の悪いyummyざます

    でわ

    >ゆうこちゃん
    ハッ(;´Д`)゛ ホントじゃ!
    もんじゃとは、積極的にコゲを発生させる唯一無二の食品かもしれんっっ
    ちんまいコテにくるりと巻いて食べさせてもろうたよ。下町のもんじゃ店で。
    ウスターソースとしょうゆ。という カラメルを含んだ液体調味料のお蔭で
    香ばしいことこの上なしっっ

    あー、食べたい。コゲ←ココ重要

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3130-1e5df5f8
この記事へのトラックバック


最新回覧板


