
--年--月--日 --:--


固形石鹸狂 3

2011年07月12日 06:57

ちぇんけん1

私の石鹸好きを知る方より
「ハイ コレ♪」と賜った

手作り 柚子はちみつ石けん
 を使う日が来た

私はなんでもかんでも
「原材料」を熟読するタチなのですが・・・
ふ む ふ む こ れ は 

ちぇんけん2


食べちゃっていいですかね? え?ダメ



早速水にくぐらせて泡立ててみました。
使い始める時の石鹸の固い手触りと角度が
たまらなく好きです

ちぇんけん3

容易に泡立ち、ピリピリ感もゼロ
安心して時間をかけて顔をくるくるすることが出来ます
匂いは意外と無臭に近く、食べ物のような安心感も。。。

洗いあがりは ツッピリサッパリ!

なのに不思議と化粧水を使わなくてもモチモチ。

ちぇんけん4

こんな洗いあがりは初めて~(;´Д`)゛ ぁぁっーー

朝の洗顔用に任命!しました。

広島ブログ


コメント

  1. mamako | URL | USC99Zxs

    Re: 固形石鹸狂 3

    使って下さって、うれしいです。ありがとうございます。この記事は照れます(*^_^*)
    材料をアップで載せていただいて、なんか恥ずかしいような・・・。材料を見て、アレルギーのものがないことを確認して、使ってくださいね。
    手作り石けんは、よく、「美味しそう」と言われます。食べちゃダメだけど、食べてもいいくらい、悪いものは入ってません。はちみつ入りの石けんの泡は、甘いんですよ。私はちょこっとなめました^^ でも一応真似はしないでください。

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 固形石鹸狂 3

    >mamakoさん
    ヽ(´ー`)ノ こんにちは!こちらこそ感激です♪ありがとうございますっっ

       あ   んれ


        まぁ


     そ                  れは    ぜ

          ひとも       た 

    めして              み Never!!!!


    ベロベロリ(*´з`) 「一応」にたまらなく 慈しみを感じます♪

  3. Re: 固形石鹸狂 3

    昔は石鹸食べてたそうですよ。
    柚子の皮が入っているなら、
    若干アルカリが弱められるので
    お肌にいいかも。
    なにより、匂いが良さそうです。
    うん、柚子蜂蜜おいしそう…。

  4. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 固形石鹸狂 3

    >沢雉塾さん
    こんばんは~( ´∀ `)うん。泡舐めてみたら薄甘かったです

    さてさて、かんきつ類はアルカリ性食品だとおもってたんでてすが
    どちらにせよ、天然成分しかも食品♪ってだけで なんかありがたい感じがします
    最近ほんとふっくらもちもちですヽ(´ー`)ノ 日焼けが怖いyummyでした

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3131-ccf01d99
この記事へのトラックバック


最新回覧板


