スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


mine。

2011年07月13日 13:45

ジリジリ照りつける夏。
この時期一番楽しみにしているのが
アイスコーヒー!と言っても過言ではない私。

先日、K'Sバーガーさんで飲んだ水出しアイスコーヒーが

(;´Д`) ハッ

とするほどシャープだったので

みずだし1

買ってみました。
パイレックスでおなじみ「岩城」謹製の水出しアイスコーヒーサーバー@2100円
フラスコのようなフォルムにぞっこん一目ぼれ♪

コーヒー粉をスプーン4杯。水440mlをセットすると
点滴のように、ぽた。ぽた。と時間をかけて落ち2時間すると出来上がり。
普通に熱湯でドリップしたソレとの大きな差は
「 透 明 度 」 これに尽きます。

この話をとーちゃんにすると

「わー ええのう 楽しみじゃのう」

「わしも欲しいのう」

「わし専用 俺様サーバ 希望 切望 熱望」



     ・・・・。


みずだし2

1人1セットお買い上げ!
何故だぁぁああ!!



( ´∀ `)
決して仲が悪いわけでは・・・ええ、決して
・・・名前、マジックで書いといてね。

広島ブログ←濃いので、朝のカフェオレベースにぴったり♪


コメント

  1. バーガー母ちゃん | URL | 1olHiW.o

    Re: mine。

    おはよーございます♪
    早速 購入されたのですね
    ちょっと時間はかかるけど 入れっぱなしで美味しいアイスコーヒーが出来上がるっていうのは
    魅力ですよね~
    しかし夫婦それぞれが自分専用のサーバーだなんて・・・
    その気持ちわかるような気がします うん♪
    カフェオレベースにしたり・・・と さすがYummyさん!!
    ワタシも真似してみよーっと!!

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: mine。

    >バーガー母ちゃん
    ヽ(´ー`)ノ おそくなっちった。こばわーん

    コーヒーセットすると、
    子どもたちが宿題もせずにやってきて、その ぽたり ぽた~り を眺めて
    口を開けたまま呆けております。点滴みたいwwww
    私のサーバはフル活用ですが、
    とーちゃんのはまだ梱包されたまま。
    お休みの日にでもゆっくり落として楽しむんでしょうね
    こないだアイス用に粉を挽いてもらって帰ってきました。フフフ

  3. あゔぁん | URL | emXmKJzE

    Re: mine。

     お久しゅうございます。
     節電モードの中,すっかり真夏で...。

     フラスコ型が,パイレックスらしくていいですねえ。
     学生時代は理系だったもので,パイレックスのビーカーだのフラスコだので
    いろんなものを飲みましたよ。主にアルコール系ですが。

    ps
     やっぱり言いますよね。インスタントでなくても,コーヒーの「粉」。

  4. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: mine。

    >あゔぁんさん
    ( ´∀ `) まだ朝じゃのにギンギラ太陽が照りつけとりますね~

    フフフ。私は全然理系じゃないのに
    梅田ロフトでビーカーだのフラスコだの駒込ピペットだのペトリ皿だのを買い求め
    自室の出窓に陳列していた よく分からない学生時代・・

    いいますいいます。インスタントじゃなくっても 粉ww
    下駄なんか入ってないのに「下駄箱」言いますし
    筆なんか一本も入ってないのに「筆箱」とも言います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3138-d1fcccf0
この記事へのトラックバック


最新回覧板


