
--年--月--日 --:--


ご近所紀行 ~小倉名水~

2011年07月20日 07:00

※クリックで少し大きくなります。
おぐら1おぐら2おぐら3

「喉が渇いた」というのは、子供がジュースを飲みたい時の言い分である    ~ゲーテテ~

例によって喉の渇きを訴えるので、
小倉名水を汲みに、近くの林道へ上がる。

おぐら4おぐら5おぐら6

車内に転がっていた空き缶を洗い
代わる代わる冷たい水を飲む。
この先の「小倉神社」には、菖蒲前の墓がある、と副会長の情報を得たので
昼なお暗い参道をずんずん上がる。

おぐら7おぐら8おぐら9

石柱には「富国強兵」と掘られ、時代をうかがわせる。
八本松駅裏の「疱瘡神社」にも菖蒲前が祀られていたはず・・・
ここまで上がるとかなり涼しく、過ごしやすい。
林道に入り走行距離にして、3~4キロってところかな?

おぐら10

お賽銭は財布にあった150円。をチャリリン と。
23の参拝姿が実にサマになっているのは
幼稚園がお寺系だからだと思う
家でもののさまの歌ばーっかり歌って過ごしている

~ お ま け ~
ぽとん1

神 社 の ト イ レ は 怖 い 。

ぽとん2

ここで用を足せ!と言われたら
間違いなく野グソを選択すると思う。


以上、ご近所紀行でした。

広島ブログ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3143-67901e94
    この記事へのトラックバック


    最新回覧板


