スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ど よ う

2011年07月23日 07:00

うふぎ

め ち ゃ
ふっくら
ぷるりんこ



クッキングペーパー敷いたフライパンで
フタをしてこんがり温めて頂きました。

一応、再確認 するんですけど、

うな丼における

メイン、核、コアは




タレ付ごはん部分ですよね?




ていうか、もう
タレとごはんだけでいいんじゃ・・・?
焼肉もしかり( ´∀ `)おはようございますyummyでございます

広島ブログ

広島に生まれたからには
やっぱり一生に一度ぐらいは
京橋川沿いの「柳橋 こだに」

で、肝吸いごと頂きたいですのう( ´∀ ‘)~3 ←吐息


コメント

  1. Dr.でぶ | URL | txZHgShk

    Re: ど よ う

    異議なーし(*´∀`)

    焼肉も異議なーし(*´Д`)

  2. Re: ど よ う

    小谷の前に行けば、タレもいりませんよ。
    匂いだけでどんぶり飯3杯はいけます。
    うなぎは、うちの大家さんの焼いたんが
    一番旨いなあ。

  3. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: ど よ う

    >でぶちゃん
    ( ´∀ `)肉・タレをワンバウンドさせて飯ON! が基本よね。

    話が通じてよかったわ
    私、今、ヨッパラーなので地球もキーボードーもぐるぐる♪

    >沢雉塾さん
    ( ´∀ `)こだにの営業時間中に近くに行ったことがないんですぅ
    店の前でどんぶり飯スタンバイ・・・ っと。

  4. 菩薩まま | URL | -

    Re: ど よ う

    グーテンダーク∑(゚∀゚ノ)ノ
    西ドイツビール祭りは盛り上がってますでしょうか?


    幼き頃、「どようのうしのひ」は
    「土曜の牛の日」だと思っておりまして、
    牛の日になぜウナギ?牛じゃなくて?とずっと心に引っかかってました。
    そして、その土曜日は「7月の第3土曜日」だと固く信じておりました。
    子供のころみんなそう思っていたでしょ?
    丑の日なんて知らんし。

    そして、先日の丑の日。
    旦那が取引先関係からウナギを毎年購入するから
    今年もお願いしたら、なぜか1本しか買ってこなかったのだ。
    4人家族でうなぎ1本って。。。足りんじゃろ?
    あたしゃホカホカ炊き立てご飯にウナギのたれのみで
    頂かせていただきましたよ。
    美味しかったけどね。

    昔パパタイムに小谷のおっちゃん出てたよね。
    何年か前に「こだに」の近くの柳橋付近で
    ヌートリアを見たときに度肝を抜かれたことを
    思い出しました。ありゃぁ、気持ち悪いぞ。

    また脱線しました。失礼しました。

  5. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: ど よ う

    >菩薩ままちゃん
    ( ´∀ `) Me Too!!! Me TOOOOOO!!!

    私もなんですよ。
    土曜の牛の日とは、週末は焼肉を食べましょうという意味だと思っていたので
    忠実に実行したほうがいいですか?ですよね?ますか?
    うんうん。鰻は4人家族で2本は最低ラインですが、まだ23が小骨を嫌がるので
    イヒイヒ言いながら、残りの家族3人でかっ込みましたよ。


    ヌートリア(;´Д`)゛ 安芸中野付近にもおるらしいですよ。

    見てみたいなぁ~
    いいなぁ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3150-df1d626c
この記事へのトラックバック


最新回覧板


