スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


福山珍三景

2011年08月02日 07:00

年に一度の全インストラクター合同ミーティングは
この度福山市で開催されました。日曜朝
福山駅に電車が定刻に到着し、
私は1Fの改札を目指し、階段を下りた


     ら。


    なんか、、、変

    構造 が 変
    
    建築物 が 変


違和感を感じたのだが分析する時間もなかったので
とりあえず写真を撮って後で考察することにしたのです

えきちか1
                       ↑
                   謎の直角三角地帯

分かります。
「そうしたい理由」はなんとなく理解できます。
でも、手すりで三角に区切り
裾野へ誘導しなくとも
正面にそんな立派な青い壁があったら多分

自力で避けると思う。



手すりのお蔭で、いや、せいで
この無駄な三角地帯が生まれてしまい
私のような物好きな人間は、そっち側 に
飛び移ってしまいたい衝動に駆られるのです。
こ の 方 が 大 問 題 で す 。


もし、万が一 私のような人間が世の中の77%を占めていたら
福山駅の改札へ向かう階段の、この無駄三角の中に
ギッチギチに通勤客が入りたがるかも知れないのです


いつかここでピクニックしたいです。 では次


えきちか3

嗚呼ちえぽん先生
オー!ノー!ちえぽん先生。
ズンズンこちらに向かって歩いてくるその手は両手ピース・・・
ミーティング会場となったこの 無機質で、新しくて、彫刻を思わせる建造物
その最上階にある大会議室の、ガラス張りで クールな空間を
私は激写したかたですよ。
お蔭様で遠近感が際立っ・・・ アレ?


なんですかこの

えきちか5

ニュー小リス という名の
紙包装レトロ風トイレットペーパーはっっΣ(´д`;)
あんまり愛くるしいので、トイレから拝借。
ちょっと会議室でディスプレイ写真を撮ってみました。

結構リッチにオレンジ色のインクを利用してますね。

「ニュー」言うぐらいですから、
ただの「小リス」という紙もあるのでしょうか?

えきちか4

ちょっと引いた写真もパチリ。
真剣に打ち合わせをしている最中に
不届き者ですか私は?
どこに届けますか?

さてトイレも済ませたところで

お昼の時間がやってまいりました。
朝、時間がなかったので駅前のコンビニで
引っ掴んで取った弁当はこちら。

えきちか7
明太子パスタサラダと焼き鯖ごはん。
美紀ちゃんに「生臭いの嫌い!」言われましたが
臭気を撒き散らしつつ目の前でモリモリ

お腹がせり出すほど食べたので
午後からのヨガ・ピラティス研修では
諸先輩方どちら様からもまんべんなく
腹を押し込まれる始末。
すみません。下肢だけでなく腹筋の鍛錬をもう少し量増やします。


・・と、舌の根も乾かぬうちに


駅前で腹が減ったと暴れる美紀ちゃんと私

・・を慰め連行し、落ち着かせてくれたプロはこちら。

えきちか2

ギャーーン♪(*´з`) 府中新市のスタッフ・エギマヨちゃん(右)


急なお呼び立てにも関わらず
ぶっ飛ばしてやってきてくれ
一年前に出来なかった「終了テスト合格祝い」を
やっと開催する運びとなったのです。

し・か・も

えきちか6

私と美紀ちゃんに、お祝いの花まで♪用意してくれて・・

初めて、やっと 一緒にお酒を飲むことが出来ました。

えきちか8

次はテーピング会場で会えるかな?

広島ブログ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3170-e685a2ac
    この記事へのトラックバック


    最新回覧板


