スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さわやかさに欠ける人びと

2011年09月19日 20:30

三連休の中日
「泊まりに来ないかい?」
とお誘いくださったのは

福毛のようにそよそよと生え続けるモッコウバラの
持ち主のたぶたぶ姉さん

どうやら「子供たちだけのお泊り」
的ニュアンスであったのに
聞かなかったことにして母である私も
ズカズカと泊まり込むことに大成功!

たぶたぶちん10

人んちにお邪魔して一番楽しいのは
「お宅探検」という名の好奇心を満たすキョロキョロ行為である。


    む。


たぶ11

吹き抜けに見える謎の高所窓。

通常、窓。というのは屋外に向け開け放たれるものであったり
出入り出来るよう設置されるものだと認識しておりました。
が、こ・・これは。一体(;´Д`)
一階からエイヤ!と上がるにはパンツか丸見えに、、、
いや足の長さが完全に足りないし
逆に窓から脱出しようものなら骨折必至の高さなのであります。

23は帰り道に、こう名づけました。

(´∀`)「おそとをみなくてもいいまど」

さて、夕飯とビールの買い出しに行きましょう
当然広島ブログでも大人気のこちらのお店

たぶ12

一番搾り7リットル スタッフドオリーブ カマンベールチーズをお買い上げ
たぶたぶ姉ちゃんは実家から

たぶ13

ジャーン♪サーバを借りてきてくださいました。
おおう 素敵に愉快で目がつぶれそう!(つЗ`)

たぶ14

たぶたぶ爺さん謹製のこの「おかもち」が非常にツボヒット。
ジョッキが6つ。入っており、飴色に輝いていい感じ♪゜
逸話の多い爺さんなのですが
一番印象に残ったのが、たぶの次女「しー様」の放ったこの一言。

「私。おじいちゃんみたいな人と結婚したいんよ」


そんなこと言われたら、嬉しくてもう
天にも昇る気持ちであろ・・・あ、まだ天に昇られませんように!!
ていうか、実際こんだけ自慢されとることだけでも
お耳に入れたい。そんぐらい爺さんLOVEの子たちでした
(´∀`) よ い 子 よ い 子 。

さて、サーバとビア樽のセッティンヌはたぶたぶ姉さんに
お任せいたしました! 慣れた手つきでテキパキと思ったら
あ っ ・・・



じょべべべべ
じゅわわわ
どばばばば
漏 り ょ お る !

何か(;´Д`)受け皿的なものを!!
キッチンで私が拾ってきたものは

たぶ15

雪 平 鍋 。 オーノー!

当然もったいないので
酌み交わして

たぶ16
飲む。

こんなさわやかでない
ビールの飲み方はじめてです
ドイツ人が見たら真っ赤になって怒るであろう。

たぶ17

割引シールの貼られた肉を目ざとく見つけて
食べる焼肉はおいしいなあ~
子供たちは興奮し過ぎて胃が食品を受け付けない模様。

たぶたぶ姉さん&たぶたぶ父さん&私は
深夜2時半まで

たぶ18

山崎先生の似顔絵を見ては
胃がけいれんするぐらい笑い転げ、
次回「ドラクエ1.2.3オフ」に向けて
着々とスケジュールを刷り合わせるのでした。

広島ブログ


コメント

  1. たぶたぶ | URL | -

    Re: さわやかさに欠ける人びと

    ぬぅお!?
    んまぁ!!かいちょフォトで見たわがたは
    こぎれいげに写っとるよっ♪
    げに沢山のお土産かついで遠路はるばる来つかぁさって
    ありがと(^^)
    もうね~あれは幻じゃったのか?と思うくらい
    あっという間の時間じゃったわ

    ちなみに23嬢命名「おそとをみなくてもいいまど」は
    2階から下のリビングに顔をみながら下りずに会話ができる窓として
    活用しとります

    まだまだ話たらんかったので
    次回を早めに待つ☆
    そんときには「ドラクエ1.2.3オフ」もじゃが
    「絵心クイズ」もヨロ
    ツボをついたお題を考え中

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: さわやかさに欠ける人びと

    >たぶたぶねいちゃん
    (´∀`)ムキャーーッ
    とーちゃんより伝言です「10/8は高確率で出勤 あべし」

    先日はごちそうさまでした。
    久しぶりにお友達んちに泊まりに行ったよ♪
    かぼちゃのスープで目覚める朝は幸せじゃね
    子供たちが唾を飛ばして楽しかった様子をとーちゃんに告げる様は
    マシンガンの如し。でした
    んでは次回はうちでやりましょう。

  3. もんちゃん | URL | -

    Re: さわやかさに欠ける人びと

    はだしのマーメイドを描いた人。。。
    いまだに信じられませぬ(;´Д`)

  4. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: さわやかさに欠ける人びと

    >もんちゃん
    (´∀`) キャッキャ イメージが違い過ぎる人No.1?
    私も最初会った時はたまげたんよ。

    ロハッちゃんのイメージ→ がらっぱち下駄履き太目姉御
    実物→Bjork似のメガネっ子美女

    ええええ。どーせ私はあぶちゃんで どんとで 平原綾香ですが何か異論でも?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3256-54fb32dd
この記事へのトラックバック

素敵な女子会

きにょう、素敵な母子がわがたにお泊まりにやって来た♪ そのお方はこの人! ←いんにゃ、ミッキーさんじゃないけぇ ‘かいちょ’ことyummyたん(^^) ええわがたの家族はかいちょの家族...



最新回覧板


