スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハニー坊や

2011年09月24日 07:00

Honey Dew Melonという名の
廉価なメロンをご存じだろうか?

はねじゅー1

こんな奴。大きさはハンドボール~ドッヂボールぐらいある
どれくらい廉価か?というと
私の知っている底値は1玉100円である
な の で

はねじゅー2

顔 を 書 い て み た 。 も は や 有 難 味 ゼ ロ
外皮が固く見た目で食べごろを解りかねる。
「振ってみてチャポチャポ聞こえたら食べごろ」
らしい。

八百屋の店頭で髪を振り乱し
狂った人のようにメロンを振り回す私は
通報寸前ですか?

はねじゅー3

旨いモン入手するのに恥も外聞もない。
おかげ様でドンピシャ☆
ハニーボーイの名に恥じぬ果汁!

はねじゅー4

ヘタを落としてスライスします。
「メロンに何てことを!!!」
一見そう見えるこのカッティング。

はねじゅー5

皮が固いのですが際まで甘くて柔らかいのも特徴。
どんどん皮を削ぎます

はねじゅー6

一口に切って冷蔵庫に入れておけば
3日ぐらい冷たいおやつとして楽しめます
我が家はメロンもパイナップルもすいかも全部コレ。
汚さず食べれてGOOD

今回は このようにカゴに詰め込んで

はねじゅー7

お呼ばれ時の咄嗟の手土産になりました。
ち ゃ ん ち ゃ ん ♪

広島ブログ


コメント

  1. るくろん | URL | -

    Re: ハニー坊や

    こっこの包丁!yummyさんもしやB校の先輩?ぶんちゃんの教え子ですか?違っていたらすみません。
    この包丁よく切れますよね。私も持ってます。

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: ハニー坊や

    >るくろんさん
    (´∀`)こんばんわーぁぁあああ
    こっ・・この包丁!お揃いですか? 
    1990年に鈴峯女子短期大学で購入しました♪
    苦学生にとっては結構いいお値段でしたが、一生モンです
    砥石振りかざして今日もスパンスパン野菜を切り刻んでおります
    嬉しいな~ 乳姉妹ならぬ「包丁姉妹」 包丁いーーっぽん~さらしに巻いてェ


    ところで、ぶんちゃん( ´З`) 誰? カワイイネ ぶんちゃん

  3. るくろん | URL | -

    Re: ハニー坊や

    あら鈴峯でしたか。てっきり文教かと。
    ぶんちゃんとは名前は可愛いですが岸朝子みたいな厳しい先生でした。
    包丁姉妹 なんか嬉しいです(^o^)

  4. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: ハニー坊や

    >るくろんさん
    (´∀`)うひゃひゃ。でも広島っこのアタシにとって
    文教女子は耳に馴染んだ学名です♪ 入手ルートが同じ会社だったんでしょうね。
    名入り包丁。カッコェェですよね
    小出刃もセット購入しましたので、魚もザクザク捌けますぜぃ
    ウフフ。包丁姉妹私が姉かな~ これからもよろしくちゃん

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3261-e7b06fd4
この記事へのトラックバック


最新回覧板


