スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


警察のイ〇

2011年10月11日 07:00

よく

「てめぇ!警察の犬だな」

「おまわりの犬かよ」

的言い回しを悪いテレビ番組等で使っておりますが
私は生まれてこの方そのような悪い言葉を使ったことがありませサノバビッチ

しかし「警察のイカは聞いたことがありません。ハイ


先日、友達とほっこり美又温泉で
のぼせ上がってラムネを飲んでいたところ
おかしなポスターを発見したのです。


いしつぶつ1



「え? これのどこがおかしいの?」

「おかしいのはアンタの頭じゃないの?」


そのような意見は置いておいて・・・

よく見てください。


いしつぶつ2


こ れ は イ カ で す 

イカすイカプリントのTシャツを着た少年が!

一方、警官を挟んで横にいる少女の着衣は

い た っ て シ ン プ ル な の で す よ




なんなんですか?これ
心が落ち着かず、
どこか不穏な匂いのする
ポスター・・・
考案者にちょっといろいろ問いただしたい
yummyの連休でした。

広島ブログ


コメント

  1. まるがりーた | URL | -

    Re: 警察のイ〇

    凄い!
    Tシャツのイカプリントに気づくなんて~~~e-451
    yummyちゃん…只者じゃないわe-350

  2. 菩薩まま | URL | -

    Re: 警察のイ〇

    気になったんで調べました。

    とりあえず「イカ」で検索GO。

    ヒットしました「イカのおすし」という言葉に。
    どうやら警視庁が考えた標語らしいです。(標語か?)

    月に2111件も起きた、子どもへの犯罪を少しでも
    未然に防ぐために警視庁が考えた防犯標語
     なんですと。

    警視庁がイカを海洋生物の仲間の中で推しメンしているみたいです。
    だって、「イカのおすし」の歌の視聴動画、振付付きの動画がありました。
    これで子供たちの安全が守られるのならば、Tシャツのキャラにするのも
    当たり前でしょう。イカの立場からみれば「お安いご用」です。

    と、私の推測ですが、yummyちゃん、いかがでしょうか?

    今、お恥ずかしい事情でめっちゃヒマなんです。
    疑問があったらすぐ調査いたします。お任せよん。

  3. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 警察のイ〇

    >まるがりーたさん
    (´∀`)キャーん。コメントありがとうございまーす♪
    ウフフ場所は違えどお互いスポーツに汗流す日をブログ通じて共有できて
    うれしゅうございます

    なんかね、私の視線が絡まってなかなかこのポスターから
    動けなかったんですよ。イカ少年・・・
    リンクしちゃいまーす。エイッ

    >菩薩ままちゃん
    (´∀`)!?長文 マジレスっっ ありがとう
    なるほど!さすがに「イカのおすし」は全然結びつかなかったよー
    子供が学校で習ってきて、ずっと頭にあるフレーズだったのにね
    これでスッキリ眠れそうです。菩薩ままちゃんありがとう
    きっと、日がな一日「警察 イカ Tシャツ」とかで検索されたのでせうね。フフフ
    今後ずっとままちゃんがヒマでありますように・・

    え、?それは何故?www

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3287-25d7cbcd
この記事へのトラックバック


最新回覧板


