
--年--月--日 --:--


ウヘラウヘラ

2011年10月19日 18:42

ば1

23を迎えに行った帰り道。

ウヘラウヘラ言いながら歩いていると

ご近所さんが おいでおいで している

「こんなん 食べて?」
(※食べますか?)

立派な、
抜いたばかりの
大根葉を洗っている。

やはり親子でウヘラウヘラしていたら
紙袋にたくさん突っ込んで「ハイ。もう一回よく洗ってね」
と渡して下さった。

顔だけは見かけるし
挨拶もするけど
こうして立ち止まって話すのは初めてかも♪
子供の名札を見て、
「姪と一字違いだわ」
「私も旧姓が一緒なのよ」

グンと距離が近くなった気がしました。

ウヘラウヘラしながらバイバイして
ふと思った。

こないだは
朝のお見送り時に
影踏みしながらウヘウヘ言うとったら
農作業中のご近所さんに
「お宅、たまねぎぃ 食べる?」
と、大量に頂いた

その前は草刈作業中のシルバーサービスのおじちゃんが
「ええもんがあるけ ちょっと待っときんさい」
言うて裏の山手にガサガサ歩いてって
いっぱい実の付いた柿を手折って戻ってきた
自分もおやつに齧りながら

「タネがえっとぉあるけど(がぺぺ) 甘いんでぇ(がぺぺ)」


と笑った。


ウヘラウヘラバンザイ
田舎バンザイ



大量にこさえた大根葉とちりめんと白ごまのふりかけを
がるがる言いながら新米と共に掻っ込んでいる子供を見てつくづくそう思いました。

広島ブログ←ほんでも都会に憧れて出て行くんじゃろうねぇ~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3306-60461b31
    この記事へのトラックバック


    最新回覧板


