fc2ブログ

遠距離友情

2011年10月26日 07:00

かぐらずし3

副会長が6歳の頃

神楽大会の会場で早朝列をなしていたら

人懐っこい幼稚園の男の子がやってきて

「いっしょにあそぼ」
「うん。いいよ 何する?」


という展開になった。

その時の友情が

年に一度しか会えないのに

今も

続いている。

大きくなると習い事や学校行事、親の仕事等で
なかなかスケジュールが難しく
1年ほどブランクはあったものの
毎年、その男の子のお父さんがメールをくださる

「副会長は元気ですか?今年もまた遊びに来ませんか?」

今年はわが町内の祭りの巫女舞が控えているので
週2度の夜間練習があり
ちょうどこの日も練習が入った。
が、珍しくとーちゃんが口を挟んだ


「男の子と女の子じゃけえ おおきゅうなったら 絶対こうやって遊べんくなるけえ 1日ぐらいええじゃん。練習休ませんさい」


で、母子3人でぶぶーっと
邑南町まで暴走。
とりあえず「神楽」ンチ

かぐらずし2

定 番 で す よ ね

かぐらずし1

甘く炊いた柔らかい野菜がおいしい巻きずしをつまみながら


副会長とゆすけ君は

ゆーくん10

不思議な再確認をしながら遊びまくり(小5&小4です)


23と私は神楽三昧・・・と



大都神楽団さん。
めっちゃ久しぶりに見たーー
大都さんを見るとよってけさんを思い出すし、
よってけさんからズルズルといろんな神楽仲間の顔が思い出されて
最終的には「お好み焼き」にたどり着くという珍・スパイラル

たま☆ちゃん情報ありがとう!
太刀納め等でまた会いたいです

広島ブログ


コメント

  1. Nっち | URL | -

    ぬゎんとぉお!

    たまちゃんに今年まだ会うてません(^_^;)
    年内に一度は会いたいもんだ(」゜□゜)」

    神楽がなければカイチョと2月に踊り狂いことも無かったですのぅ(*^o^*)

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 遠距離友情

    >Nっちん
    ホンマよね。神楽がなけりゃ湯治村の定期公演に行ってNっちと会うこともなかったもんねぇ~
    懐かしいよね。すなさんにてんちゃんに編集チョ!だいちゃん
    みんなお元気かしら?

    奉納のシーズンもいよいよクライマックス?!
    Nっちも頑張って乗り切ってね~
    うちは今週末が祭りで、しかも神楽ですっっ。フフフ
    ナオさんが笛吹くじょ~

  3. たま☆ちゃん | URL | -

    Re: 遠距離友情

    なんかネット上に登場するの数年ぶりなんですけど(笑)
    会長、先日はとっても懐かしい再会でうれしかったです!
    わたくしの写真はちょうど今、飾ってあるとのことです☆

    いつかNっちと一緒に、熊野方面に遊びに行きたいなぁ
    お二人のチビちゃんも、かわいかった(´∀`)
    また会いましょう!!

  4. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 遠距離友情

    >たま☆ちゃん
    (´∀`)キャーーーホンマじゃ♪
    木目町内会以来ぶりのコメント?!
    実際に会うのは去年の12月に加計で会って以来ぶりかな。
    展示が始まったとあれば、これはちょっとレッスン帰りに立ち寄って
    行きましょうて よってけさんがいらっしゃるといいなー

    ぐふ。Nっちと万障繰り合わせてお越し下さいましよ~
    その暁には面白珍・スポットにいざなう所存にてや候。
    たまちゃんも温かくして神楽行脚!続けてね( ´З`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3314-a557f70c
この記事へのトラックバック


最新回覧板