
--年--月--日 --:--


兵六さんの尻

2011年10月27日 07:00

8月を以て退会され
東京に引っ越ししたMちゃんから
お土産を頂きました


ひょうろく1

兵六餅(ひょうろくもち)


ばり懐かしいですね。
ボンタンアメと並んで
誰もが一度は食べたことがある
オブラートに包んだ餅飴菓子。

ひょぅろく2

きなこの味もして
青海苔の味もして
黒糖の味もする

子供の頃は苦手だったんですが
大人になって数十年ぶりに口にして
すんごい美味しかった!

そして、数十年経とうとも やっぱり



不自然にまくれ上がった着物の裾から露見する
兵 六 の 尻 が 気 に な る


このパッケージデザインは
戦後に進駐軍からクレームがあったそうなよ。
「刀が謀反を思わせるので外させろ」
「尻が出てるのではしたない。パンツを履かせるやう」
等。


危うく 兵六。 ボクサーブリーフ姿になるところでした。

時代は21世紀(´∀`)足元もカヌーサンダルになったりして♪
なかなか見事な下腿三頭筋をお持ちで・・・

広島ブログ


コメント

  1. もんちゃん | URL | -

    Re: 兵六さんの尻

    おーい!
    カメムシと共に飛び立った都会のMちゃんお元気ですか。
    東京着いた次の日骨折じゃ、元気じゃないかっ(´∀`)ワハハ
    暇を持て余したらいつでもレッスン受けに帰っておいでね♪
    お試し1週間1,575円で受け放題!キャンペーン中☆
    待ってるよーーーー(´∀`)

  2. えむ | URL | -

    ご無沙汰です(^^)

    先生~!
    元気ですか?
    私は、骨折で暫く引きこもったけど...
    最近、うろちょろ開始しました(^-^)v
    でも体が...重たい( -_・)?よ
    先生、出張レッスンしに来てー♪

    モンティーヌさん!
    やさしい言葉をありがとっ
    カメムシ連れて帰ったのは、お父さんよねっ...たしか(^_^;)
    では、今から自由が丘へ行ってきます
    (^^)/

  3. たぶたぶ | URL | -

    Re: 兵六さんの尻

    いや~ん歯の裏にひっつく
    ヤンヤ~ヤ、マクビティ♪級のねばさ

    こりゃ、かいちょにはたまらん菓子じゃろうて

    そういえば兵六さんの尻もそうじゃが
    佐川急便もふんどし君から
    赤パンズ君になって
    気がつけば今は
    サロンパス系のキャラかいの?もしくは
    非常口のマーク的なスマート君に変貌

    兵六君にもそんな道のりはたどってほしくないなぁ・・・



  4. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 兵六さんの尻

    >もんちゃん
    今日も遠方までご苦労さま
    また明日!

    >えむちゃん
    え・む・ちゃぁあああ~ん( ´З`)
    私はまだえむちゃんが東京に行った気がしなくて
    困っております。骨の引っ付き具合はいかがでしょうか?
    プライベートレッスンに2回。行けるぐらい
    JALマイルが溜まっております♪ ウフフ

    ていうか・・・今から自由が丘って!!キーー 妬ましい

    上京した折には高円寺と代官山につれてってね ←ガキですか?

    >たぶちゃん
    それなんよ。なぜ世間の風は尻に厳しいかね?
    今日は塩サウナで全身塩もみキュウリになっとりました。
    たぶちゃんはねちねち系菓子嫌いじゃもんねぇ~ モッタイナイ

    まだ鶏の足先 食べずに取ってあります。いつでもどぞ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3316-fe00534a
この記事へのトラックバック


最新回覧板


