スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


くまのあるき ~筆の本拠地 編~

2011年10月31日 06:50

ふでのさと1

金曜日のレッスン会場から3キロ圏内にある
「筆の里工房」
ここは、現代美術館等にも引けを取らないほどの
魅力的な展覧会を催す、県内でも有名な施設であります
ついこないだなんて
「赤塚不二夫展」 (´∀`)ばり素敵♪
ショッキングピンクのニャロメが頭をぐ~るぐる♪

そんな中、副会長が通う「かわもとピアノ教室」の懇親会に参加してまいりました。

お店はこちら

ふでのさと2

予約しないとランチタイムに入店出来ない事で有名な
「ビストロシン」
ピアノの先生の粋な計らいで
この日は予約済。私は汗くっさい肉体を引っ提げて
遅れて参加させて頂きました(´∀`)イヤ~スマンイマン

私は1800円の「カラスミ、アンチョビ、キャベツ、エビのペペロンチーノ」コースをチョイス♪

ふでのさと3

みなさんセレブなんで
私一人が場違いな感じよ~
スプーンを持つ手も震えますメルシー(´∀`) ホットでスイーツなかぼちゃのポタージュ
みなさんがゆるゆると啜る中
すきっ腹の私は7.5秒で完食。

ふでのさと4

前菜は思いがけず
生魚のカルパッチョが。フレッシュな食べ物が嬉しい~
5人でコース食べて 5 人 全 員 前 菜 が 違 う ん で す
うーん(´∀`)ア・ラ・カ・ル・トー♪

ふでのさと5

ペペロンチーノなのでオイリーです。
肉質のしっかりしたエビ4尾、ねちっとした歯触りのカラスミ
そして濃厚な含みのある塩分アンチョビ
これらをうまい具合に野菜が中和。
す げ ー で す 。
写真はありませんがバタートーストと頂きます。

ふでのさと6

デザートも5人5様でした。 これにドリンクがついて1800円です

オーダー時に「苦手な食物があればおっしゃって下さい」
と、打診があるので安心です
私はたいていカステラ以外なんでも食べるので
言いませんでしたヨ

会話そのもの楽しむ会。だったはずなのに

味わう方が忙しかったyummyでした。
次は母カヨコと来ようと思います♪

広島ブログ


コメント

  1. mamako | URL | USC99Zxs

    Re: くまのあるき ~筆の本拠地 編~

    ビストロシンに行ってみたいんです! シェフは妹の同級生なんです。まずは母と妹と行きたいのですが、妹と行けるお盆って、お店が休みなんです^^;

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: くまのあるき ~筆の本拠地 編~

    >mamakoさん
    (´∀`)キャーっ♪そうなんですか!
    それは是非行ってみないとーですね。
    ランチコースのパスタメニューがもう悩み過ぎて禿げ上がるぐらい
    それはそれはおいしそうで魅惑のメニューでしたよ
    まずは予約!ですね。本当に当日いきなりだと入店出来ないんですぅ~
    それぐらい人気☆でしたよっ

    私も次は家族で行きたいんですが
    下の子がもうちょっとおっきくなってからwですね~
    TPOを大事にしたい 良い雰囲気のお店でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3321-c3603954
この記事へのトラックバック


最新回覧板


