スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


5秒の裏ワザ♪ ~BEATSTREX限定~

2011年11月04日 07:00

これまで1年間は
CDプレイヤー2台+ミキサーを使って

たんとんとん1

CDチェンジしながらレッスンしておりましたが

ipod touch



を使用するようになって
「荷物が激減した」
「準備時間の大幅短縮」

というのが大幅なメリットが生じました


    ん   が    。



「今まではCDチェンジ時に水が飲めたのに! ぐ・・・ぐるぢい

「休めない!全然止まらないぃぃいい」


ノ ン ス ト ッ プ が 故 の 苦 し み も 生 じ た 模 様 。


私もわずかな曲間を利用して
アワアワしながらマットだのダンベルだのを
用意したり片づけたり。。。。
レッスン後の「プチ憔悴」はちょっとしたアレです
そこで


~CDチェンジタイムは6秒以内~


という鉄則に基づいて
あたしゃ ちょっと 裏ワザを考えましたよ。
一旦〆ます(´∀`)おはようございます。yummyでございまする

広島ブログ

1.「スタートメニュー」→「アクセサリ」→「サウンドレコーダー」をクリック

うらわざ1

2.スピーカーのVolumeを0にし、録音開始&5秒でストップ

うらわざ2

3.とりあえずテケトーなタイトルつけて保存します

4.itunesを立ち上げてから
  プレイリストん中のお好みの楽曲の間にさっき保存した(※おいら的ファイル名「5b」)
  WMAファイルを挿入。複数入れたかったら追加してください。

うらわざ3

試しに ウォーミングアップの後 と 筋トレ3曲 の間にそれぞれ5秒。追加してみました



たった5秒! されど5秒!




メンバーさんの反応も見てみようと思います。
だって、(´∀`)みんな小走りで大変そうなんじゃもん。

広島ブログ←役に立った人はこちら
広島ブログ←役に立たなかった人はこちら


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. やんじ | URL | -

    Re: 5秒の裏ワザ♪ ~BEATSTREX限定~

    曲と曲の間に、クラシックとか軽いジャズの曲のさびとかの軽く流れるような音楽を録音して挿入しておけばいいんじゃないですか?
    yummyさんなら、トルコ行進曲とか!(笑)

  3. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 5秒の裏ワザ♪ ~BEATSTREX限定~

    >鍵コメちゃん
    (´∀`)雨ざますね。おはようございます

    屋内か?屋外か?は未明ですが
    今日のステージは雨天決行とのことです♪
    どうぞ道中気を付けてお越し下さいね~ 右も左も
    ノリノリナイトでございます。去年は完全にディスコタイムでしたよ
    呉グルメで頭がいっぱいなyummyです( ´З`)フフフンフン




    >やんじさん
    5秒のクラッシック?ジャズ? ( ´З`) や だ ー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3328-650f47c0
この記事へのトラックバック


最新回覧板


