スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


昔のテレビ番組

2011年11月25日 06:52

かそうたいしょう1


欽ちゃん。と言えば


仮装大賞ですよね



昭和40年代生まれの私にとって
「出演に憧れた番組トップ3」に入ります
ちなみにあと2つは

「グラハム・カーの世界の料理ショー」

「アップダウンクイズ」

なんですが(´∀`)他にはなんかあったっけ?

密かに「ヨネスケが来ないかなぁ」などと思っていた時期もあったyummyでございます

広島ブログ


コメント

  1. 音戸レディース相談役 | URL | oG343v.w

    Re: 昔のテレビ番組

    あんたと同じ昭和40年代生まれのアタイが出たかったんは
    いとし・こいしの『がっちり買いまショウ』だわさ!
    あと、
    北の豪沼屋敷にルー大柴が来てテレビに映ってたん、知ってた?
    確かアレ、地元局の「もてなしキング」だったかなぁ・

  2. Nっち | URL | -

    にこにこぷん!


    出たいと言うより、
    そのうち順番が来て
    出れるもんだと
    子供心に思うとりました( ̄‐ ̄)

    全国巡業してるとでも
    思ったのか、ちっちゃい頃の私!!

  3. ゆうこRX | URL | -

    Re: 昔のテレビ番組

    タイムショックはどうですか?

  4. 菩薩まま | URL | -

    Re: 昔のテレビ番組

    病院のベットの上から叫ばせていただけるならば、
    あたしゃ断然「スター誕生」でございます。
    いつか私も伊藤咲子のようにひまわり娘が
    あのステージで歌えると勝手におもこしとりました。
    そして城みちるのような彼氏が出来るもんだと
    確信しとったとです。
    誰もが憧れたあのステージ。。。
    だって森昌子が合格できたんだか、あたしも
    大丈夫だと小中学生の女子は全員思ったはずです。

    あともう一つ、象印提供のクイズヒントでピントも
    捨てがたいです。司会の土井マサルのあの
    「浅井さん、浅井さん、浅井さん」と絶叫して浅井慎平を
    指名していたのが忘れられません。

    あぁ、マニアックでしたかしら?
    「壇さん、大和田さんで、壇さん!」の
    NHK水曜19時30分の連想ゲームもたまりません。


    すいません、つい熱くなっちゃって。
    一人ぼっちでさみしくてつい。。。。

  5. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 昔のテレビ番組

    >音頭が温度でなんとか・の人
    (´∀`)出たわね!この大嘘つきめっ

    ・・・てひょとしてギリ40年代生?でしたっけ
    私、わっかんなぁ~い♪
    は?!Pか先生とルーの絡み!? 知りません全然っっ
    そんな面白そうな話っっ

    >Nっち
    にこにこぷん。はえがっだ かわいかった。
    そこまでさかのぼると私しゃやっぱり
    ・ピンポンパン
    ・ロンパールーム
    ですよ。順番なんですよきっと
    あと7年ぐらいしたらしんぺいちゃんとカータンが来るんだいっっ

    >ゆうこちゃん
    (´∀`)私ね。あの番組に出たら
    絶対わざと間違えて3問以下しか正解せず
    グルグル回って落下したい。そう思っておりました
    え?そんなことはない?

    提供は扇雀飴♪でっす~

    >菩薩ままちゃん
    (つ∀`)まま。術後の痛みは時間薬だと思って今しばらく
    気を紛らわせる努力をして下さいね。

    さてさて。「大和田さん壇さんは大和田さん」
    この有名なくだりは私も実に記憶に新しく
    「ワンワンニャンニャンコーナー」で、宍戸開が珍解答をするのを
    ワクワクしながら待ち構えておりました。
    なんせ、

    加藤「ごはんを食べる時の音」
    宍戸「!☆ はばはば!」

    なんですかその音は。宍戸家の飯はいったいどんな・・・
    スタ誕をすっかり忘れてたよ!私としたことがっ

  6. Dr.でぶ | URL | txZHgShk

    Re: 昔のテレビ番組

    あっちゃー・・・・ピンポンパンは既出かぁwww

    じゃぁクイズダービーでw
    あと、昭和後半アリなら『風雲!たけし城』(笑)

  7. ゆかり | URL | -

    Re: 昔のテレビ番組

    はい、焙り出てきましたよ☆

    「クイズ100人に聞きました」

    ある!ある!ある!ある!!!

    あの狸なのか何なのか分からないキャラクター。
    今、うろ覚えで描いたら珍妙な絵が出来る気がする!

    先日ワールドクイズクラシックという番組を見て
    しみじみと一般参加型番組が無くなったことと、
    ホントに面白いという事が分かりました。
    (ウルトラクイズも出てみたかったな♪)

  8. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 昔のテレビ番組

    >でぶちん
    (´∀`)がいしちゅ であります。が
    風雲たけし城は私も同感!当時熱く拳を握りしめながら
    同化して見ておりました。城みちる。丹古母鬼馬二 懐かしいね

    >ゆかりちゃん
    ウルトラクイズは予選に出ましたin広島城

    うわ。クイズ100人に聞きました。はイラストも楽しかったですよね
    ぎゃははは あれは狸か?ラスカルか?
    次回「アラフォー女子忘年会onひげ」にはスケッチブックとなまえペン持参で
    うろ覚えなキャラクターを書きなぐろうね。

    タツノコプロのマークとか・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3362-6831b5a5
この記事へのトラックバック


最新回覧板


