
--年--月--日 --:--


セーラー服を脱いだ2人

2011年11月28日 07:00

レッスンが休みのとある寒い日。

「突然ですが遊びましょう ていうか来い今すぐNow!」

みたいなメールがあって
車で15分のところにすむ
マブダチの家に遊びに行ってまいりました。

「よく来たまあ入れ」

とか言う挨拶もそこそこに玄関開けたら2分で

はつにし1

変 装 一 式 セ ッ ト が 。


読者歴の長い方なら
もうお分かりですね。
そう


もふもふあわー 改め やさぐれ日記 の 管理人りょこちゃんでした。

はつにし3
※確実に伝統を受け継いでいるわが子1

はつにし6
※まだまだオリジナリティと修行が足らないわが子2
 ていうか「どんより」と濁った表情がどことなく尊師風味・・


私たちは何をかくそう
同じ高校の同窓生。つまり
セーラー服姿を互いに知る貴重な友人
それが、母校からはるか彼方40キロ地点の瀬野福祉センターで
BEATSTREXみかぼん先生率いるクラスでバッタリ鉢合わせしたもんだから
運命というのはいたずら目的ですね←?
だって、お互いが選んだ配偶者同士までもが同じ会社!
という奇遇さっっ

子供たち4人は団子になって遊び

その傍らで話が弾み過ぎて窓の外にビョンビョン飛び出す勢い。

ここからは「おもてなし選手権西日本チャンプ」の凄腕を画像でお楽しみください。

はつにし2

さつまいモンブランはクリームからスポンジまで自家製。
芋ペーストは固く、絞り口が破裂する勢いだったそうな

私ならその時点で間違いなく
絞り袋をかなぐり捨て、芋ペーストを口に含み

前歯の隙間からちるちる
と、デコレーションしますね。

はつにし5

中も層になっとります。素晴らしい!
これを仕事から帰って作るだなんて

はつにし4

自家製鶏はむ、生ハムのクリームチーズ&柿包み、味玉

尿酸値をグングン上昇させること全力を尽くすりょこちゃん。天晴!

はつにし7

私なんざ ホットプレートとカットした食材を持ってって
人んちの電力でじゅうじゅう焼いただけでんがな。。。
人 間 失 格 ですね。おもてなしの心をもっと学ばねば!!

広島ブログ←で、どかあな量食べたんか? 言うて
広島ブログ←なにょお いいよるんね 全部 みてたわいね


コメント

  1. ゆうこRX | URL | -

    Re: セーラー服を脱いだ2人

    いいですねぇ~。
    こういうのをソウルメイトっていうんですね。

    よく見たら、りょこさんも
    柳宗理のカトラリーをお使いですか?
    お目が高い!!

  2. Nっちょん | URL | -

    題名だけで


    妄想爆走ε=ε=┏( ・_・)┛

    なアチキは
    滝にでも打たれたがええですか?

  3. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: セーラー服を脱いだ2人

    >ゆうこちゃん
    (´∀`)そうとも言いますね。

    ん?柳宗理のカトラリ?そんなものが りょこちゃんちにあったっけ・・・
    私がケーキを食べたのは確か瀬野川を散歩中の 鳩 の 足 先 
    だったような気が。

    >Nっち
    (´∀`)今も着とる方がホラーでんがな。
    脱いで正解。ていうかこんな2人だから
    セーラー服脱ぎ捨てた中身は化粧まわしなんですけどね♪

    おっと、今から弓取式だわっっ 急がなきゃ

  4. ゆうこRX | URL | -

    Re: セーラー服を脱いだ2人

    モンブランに添えられたフォークの形がわが家のとそっくりなんですが…

  5. りょこ | URL | -

    Re: セーラー服を脱いだ2人

    ごめんごめん大銀杏結ってたら遅くなっちゃった r(^ω^*)))

    で、土俵はどこだ?

    ええ、ええ。柳宗理ですとも。
    ボールもザルも、ホーローも
    「あさひが丘の柳宗理大臣」ですわよぉ~♪(0ノ*)オホ

    あ!yummyつぁん、その節はどうも。
    口いっぱいに頬張った巨大ソーセージ。
    恥じらいながら食べた事、一生忘れません。。。

    芋ペースト
    拳で握り潰し、指の間からチュルチュルッと
    デコレーションしたから、塩分が強かったかしら?

    通風の検査に、行ってみてね( ̄ё ̄)チュッ

  6. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: セーラー服を脱いだ2人

    >ゆうこちゃん
    (´∀`)・・・じゃて。

    >りょこちゃん
    もう弓取式は終わりました(´∀`)先日は大変長々と
    ごちそうさまでした。同世代の旧友というのは
    ある意味「会話の手間が省ける」よね。

    シーナ&ロケッツ
    ティナターナー
    エアロスミス

    説明いらんもん。仮 装 の !!!
    いつも高みを目指し難易度の高い技を繰り出すりょこちゃん一族が
    そろそろデンマーク皇太子夫妻に呼ばれるんじゃないか?と
    ひやひやしております。
    今度はうちでやろーね♪マットルケン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3365-cef3e580
この記事へのトラックバック


最新回覧板


