スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しーぴーあーる&えーいーでー

2012年01月09日 06:40

しぴある1

物々しい机の上ですが
実はここ、(株)オンサイトシステム内の
救急救命講習会場なのであります。
私たちBEATSTREXインストラクターは2年に1度
CPR講習を受ける事が義務付けられております。

1/8で有効期限が切れるため
安佐北区亀山で一日トレーニングを受けてまいりました( ´З`)

今回もお世話になった人たち

しぴある2

上から時計まわりに

「スティーブンソン君」「デミアン君」「アンドレ君」
※全員日本人でないものと判断し、今咄嗟に命名。


意識なし&呼吸なし!
みきちゃん早く!CPRをっ
私が119番してきますから!!

しぴある3

シビアです。

圧迫が足りないと反応してくれんし
人口呼吸も気道を確保し、手順を踏まないと
虚しくぷふーーと呼気が漏れてしまいます。

みきちゃん 上手♪ いい感じよっ

しぴある3-1

意識と呼吸が!即座に回復体位を取ります・・・

私ったら、つい手が。悪い手が・・・。

で、これがみきちゃん♪同期インストラクターです
嬉しそうに手を振っている

しぴある5

のではなく、自動除細動器に感電しないよう
周囲の人を遠ざけております。でも嬉しそうヨ

しぴある4

こちらは最新かつ愉快な圧迫法。
身を挺してちえぽん先生が足首から先を提供。
時は既に12時30分。
ここから近くにあるインド料理の店TAJ(タージ)に
講師自ら連れてってくださいました(´∀`)わーい腹ペコ


待 ち 時 間 。

しぴある6

ブログの更新に余念のない先輩インストラクター
左がえっちゃん先生。
右がちえぽん先生。
そして

しぴある7

ふんがふんが早く胃袋に
何か固形物を!!



レディースセット 1280円は

しぴある8

これに、ドリンクが付きます。私は本日ホットチャイ~♪
久しぶりにサグパニール(ほうれん草と自家製チーズ)のカレーをオーダー。
私、これが好物てありとあらゆるインド料理屋で注文したものです
角切りの厚揚げ風チーズは比較的弾力があって楽しいです。


次の受講は2年後。

その間に もっと広島でも 新規インストラクターが誕生して

一緒にこうして講習に参加出来る仲間が増えるといいなぁ(´∀`)

心からそう思いました♪

広島ブログ←そ こ の ア ナ タ や ら な い か ?


コメント

  1. たぶたぶ | URL | -

    Re: しーぴーあーる&えーいーでー

    ありゃまっ、かいちょがわざわざ可部に来んさったのに
    たぶたぶ一家は東へ向かっとったわ残念☆

    TAJビミョ~に54号線からはずれとんのによう見つけたね

    ワタクシもあそこのカリーは好きじゃわぁ~
    そしてナンは顔よりでかくて「食べられんわ~」と言いながら
    ペロッと食べてしまうんよね~不思議じゃわぁ

  2. やんじ | URL | -

    Re: しーぴーあーる&えーいーでー

    ちっと違うような。
    傷口とペースメーカーを避けてパッドを貼付けてスイッチを入れると、先ず要救助者の脈を測ります。
    脈があれば作動しませんよね。この脈を測る時に、他の人が要救助者に触れていると、その人の脈を感知してしまい、
    心臓は正常に機能していると判断してしまいます。そのため蘇生が必要なのにAEDは作動しません。
    だから離れるのですよね。感電はしないと思います。

  3. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: しーぴーあーる&えーいーでー

    >たぶちゃん
    (´∀`)ぬわーん。ひまわり&エブリィを横目で見ながら
    「ああっ、たぶちゃんと買い物に来たのはココじゃわ」
    と想い出を反芻しよりました。その時信号に引っ掛かってTAJの前で停まった時
    たぶちゃんが教えてくれたんよ。「ここばりおいしいんよ」言うて♪
    たぶたぶ一家の東行きについてはまたブログでも楽しみにしよろうて~

    >やんじさん
    (´∀`)ブログの写真が上から順にそのまんま救助流れだと思いました?思いますよねぇ♪残念! 前後バラバラになっとります。

    面倒くさいけどちゃんと解説すると
    細動が起こっている場合、AEDが作動してしかるべき時には
    2度。「離れて下さい」とアナウンスがあるんですよね♪
    1度目はやんじさんが書いたとおり。
    2度目は一瞬ですが、周囲にも感電が及ぶ可能性があります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3432-ec45a078
この記事へのトラックバック


最新回覧板


