
--年--月--日 --:--


犬と罪悪感

2012年02月03日 07:00

夜中にワンワン。

ぺとしょぷ1


最近
うちの裏に野犬が出るようになった
見ている分にはほのぼの可愛いが
公園にまで下りてくるようになったので心配。

周りは小さい子が多い上に
うちの子は特に犬が大好き
見たら突進していくので危ない

私は市役所に電話した

「動物保護は県の管轄なのでこちらから連絡します」

という事で電話を切った。

それから1か月たった今日
聞きなれぬ大型車の音が外から聞こえ、
玄関のインターホンが鳴った。

「動物愛護センターから来ました」

なんなんだろう 自分から電話しといて、いざ 目の当たりにすると

猛烈な罪悪感。これで良かったのか?

トラックから5人の大人が手に捕獲道具を持って
降りてきた。心臓はドキドキである
すぐに裏の空き地を見た

寝てる ほのぼの 寝てる 茶色い 犬が


どうしよう

どうしよう

5人の職員はじりじり近寄ったものの
どうしたのか? そのまま Uターンして
トラックに乗って帰って行った。


事態は変化してないけど 正直 ホッ とした。



が 
元気に交尾しよりますんで
爆発的に増えそうです!





ほんまに どぼじよ。
最善策が分からんよ(;´Д`)

広島ブログ


コメント

  1. やんじ | URL | -

    Re: 犬と罪悪感

    ずいぶん前に、そこの近くの動物病院で、野犬に襲われた大型犬が治療されているのを見た事があります。
    躾をせずに大きくなった犬は、飼い主を見下します。小さい頃は可愛いだけで育てた犬が、手に負えなくなり山の中に捨てに行く無責任な飼い主は多いようです。
    山道を走れば、野犬の群れに遭遇しますよ。
    子供たちが襲われる前に、なんとかしないとね。
    確かに罪悪感はあるけど、悪いのは捨てた飼い主ですから。
    それとも、その犬を飼いますか。
    人が多いところに現れるのは、人が恋しいのかも?

  2. 7パパ | URL | Famlh/vQ

    Re: 犬と罪悪感

    よく分かりますが、怪我人が出たら遅いけえね。
    それよりも、なんで捕獲せず帰ったのかが知りたい。
    首輪をしてた?怖かった?なんで?

  3. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 犬と罪悪感

    >やんじさん
    山道でなくとも、いたるところで4~5匹の野犬の群をみかけます。
    広大周辺は本当に多いです。檻を仕掛けるとかするのか?と思ったんですが
    「捕まえられませんでした」
    で終わりみたいです。

    >それともその犬を飼いますか。
      ↑
    こういう言われ方は心外ですが、実にやんじさんらしいですね

    >7パパさん
    ありがとう7パパさん。分かって頂いて(つД`)
    なんで捕まえなかったのか?は不明です。
    首輪もしてないしおとなしい子でした
    近寄れなかったのか?とも思えるでしょうが まったく距離を縮めることなく遠巻きに見て、退散。。。

    もっと怖いのが土地の持ち主の方か誰かが
    いのししの罠を仕掛けてあることです。
    入って遊ばないように言い聞かせねば

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3462-b25c23fd
この記事へのトラックバック


最新回覧板


