スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニモイさん

2012年02月10日 07:00

次女23(5歳)は

こんな親

もやん1


に育てられているので

【好きな番組】
 ・刑事コロンボ
 ・探偵モンク
 ・古畑任三郎

と自己紹介も実に微妙。

そんな23は
普段どちらかというと優等生タイプで
ええかっこしぃ。なのですが
一旦悪い子スイッチが入ると
「お母さんのくせにっっ」だの
「グーでパンチ☆」だの
手に負えなくなる

そんな彼女には

「鬼が来るよ!」
「ぼいぼいが来るよっ」←?

よりもはるかに効果の高いこの言葉。



ニ モ イ さ ん を 呼 ん で く る よ




刑事コロンボの
「溶ける糸」の回を
食い入るように見る母子。でした


広島ブログ


コメント

  1. たぶたぶ | URL | -

    ボイボイにキュン♪

    ボイボイ(爆)
    姿かたちがさだかでないボイボイ
    いったいなんじゃったんじゃろ~ね

    なにがなんだかわからん怖さより
    子供にはビジュアルでの怖さはやっぱわかりやすいんじゃろな

    ニモイさん、なんだかフツーの人間と違うと
    23嬢もかんじているのであろう。

    しかし、マニ―すぎるぞ。23ちゃん 憂い奴めっ(*`∀´*)

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: ニモイさん

    >たぶちゃん
    (´∀`)おっ。ぼいぼいが通じた♪ うれしいなぁ
    聞いてもらえますか?先日の23との会話

    23 「わたし とうきょうに いきたい」
    私 「行ってどうする!?」
    23 「いまいずみ君と、古畑任三郎 に あいたいんよー(´∀`)」
    私 「あ・会ってどうする?!」
    23 「(´∀`)ふるはたにんざぶろうさ~ん☆ って 大声で 呼ぶ」
    私 「絶句」

    ちなみに「麦のホップ」のCMが始まると飛んできます。
    ファザコンっぷりは母譲りですね。きっと

  3. komomo | URL | -

    Re: ニモイさん

    ミスタースボックではありませんか!
    なんか嬉しいです。
    「溶ける糸」はリアルタイムで見てないので、図書館から小説を借りてきて読んだのがはるか昔。
    たしか医者の話でしたよね?
    ニモイさんはスパイ大作戦にも出てたようですね♪

  4. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: ニモイさん

    >komomoさん
    おーーそうですそうです。私もスポックのイメージの方が強くて
    白衣の姿でコロンボに出てるのはびっくりしました。
    それにしてもあの独特の風貌をうまい具合に長所に変えてますよね~
    うひひひ私もうれしいっす(´∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3473-057e847a
この記事へのトラックバック


最新回覧板


