
--年--月--日 --:--


文房具はかっこいい

2012年02月11日 07:00

「学校で使う糊がなくなった。」

と副会長。
広島人ならご存知「多山文具」に行ってみた。
最近は糊も近未来化。
スティックのりや、ヤマトのりを
じわじわと押す勢いで
「テープのり」
の売り場面積が増えてきている

かっけー1

多数のメーカーが競っている中から
PLUSをチョイス。だってかっこいいんじゃもん
「こうやって使うんよ」
と教えてくれた。ふむふむ
修正テープとおんなじなのね。

かっけー2

短くもカットできるので
節約しながら無駄なく使えそうです。
ハイテクノロジーを絶賛しつつも

幼稚園の頃 製作物の糊は
でんぷんと水で
先生が鍋いっぱいに糊を作ってきて、
まだ温かいその糊に
薬指を突っ込む感触を忘れたくない
母さんなのでした。。。

広島ブログ


コメント

  1. ととろん | URL | 4rhKAmu.

    Re: 文房具はかっこいい

    文房具に反応してしまいました。
    テープのりはドット式のやつが好きです♪シート式のだと、たまにうまく切れずに大変なことになったりもするので。ちなみに、100円ショップのだとよくそうなりますのでお気を付けを。

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 文房具はかっこいい

    >ととろんさん
    ごめん。ととろんさん 先に謝っておきます
    どうしても「ととろん」という活字を目にすると脳が勝手に

       と ん と ろ

    と美味しそうな方に変換してしまうのです。嗚呼腹減った
    さてさて、ドット式ね・・とφ(`д´)メモメモ..
    そのうち「人工知能搭載糊」とかも開発されるんでしょうね~♪
    文具に関し、とりわけ接着剤方面は
    100均を避けておりますので安心安心♪

  3. あゔぁん | URL | emXmKJzE

    Re: 文房具はかっこいい

     私も大好きです。文具。
     最近は,経費削減で事務所の文具も頂けなくなりつつありますし,
    取引先のノベルティも無くなりつつありますが,これ幸いに,自分で
    買った文具が増殖しつつあります。
     いらんもんまで買って,引出しの肥やしになっているラインマーカー
    やシュレッダーハサミなんてのも。

     文具と言えばハンズとか,ロフト,伝統的には多山ですが,個人的
    にはオフィス24ですね。

     そういえば,テープ糊のカートリッジの買い置きが無くなっていました。
    ありがとうございました。

  4. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 文房具はかっこいい

    >あゔぁんさん
    (´∀`)文具萌え♪な方がもう一人おいでなすったーw
    オフィス24って、行ったことないんですよ。覚えとこうっと・・・
    べらぼうに高いわけでもなく、
    でも手にしっくりなじむコンパクトさ
    質感と重み。適度な遊び心
    文具に求めるのはそんなとこかな?
    でもドイツ的な質実剛健さも魅力。。。

    外国に行くと文具売り場で猛烈に長時間過ごします。
    意外だったのが中国のどこだったか?小学校付近の雑貨屋さん。
    鉛筆削り器の種類が半端ないのです!!レトロラブリーうぉーーーーー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3474-66fd0dbd
この記事へのトラックバック


最新回覧板


