スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


金曜7時の憂鬱

2012年02月10日 20:45

金曜日は一週間のうちで一番忙しく
夕飯の時間がやっとホッとする。
だ が し か し 。


19時になると憂鬱になる。
フライデー・ブルーとでも名付けようか?
その理由は


( ´З`)( ´З`) 「7時になったらドラえもん見る」


と子供たちが言うのだ。
私は重い重いため息をつく。
なぜなら・・・
一旦〆ます。
こんばんは。yummyでございます

広島ブログ

気分を害したらごめんなさい。

今、放映されているあの青い猫型ロボを全く中心としていないのび太的男子がくだらない友達とくだらない事に巻き込まれる
自分のしりぬぐいのためにくだらない道具をズルズルと引き出しハチャメチャになってストップモーション&反転で終了。みたいな番組を見ると、いわゆる純粋に藤子不二雄が製作していた頃のあのドラえもんを見て育った世代としては胸が悪くなるのである。別物として、違うアニメとして別名でやってほしいぐらいである

バイバインが心の底から恐怖だったし、

アンキパンを真剣に望んだし、

スモールライトを思うだけで54分ぐらい空想出来た。


とーちゃんが今、小遣いの中から
コツコツとドラえもんの1巻からもう一度買い直している
金 曜 7 時 は と に か く 憂 鬱 だ 。
口をポカンと開けて、箸を持つ手が止まった子供たちの顔だけ見ながら
黙々と夕飯を噛む。yummyなのでした 





コメント

  1. たぶたぶ | URL | -

    同じく気分を害したらごめんなさい

    うんうん、同じくのび太の虎の威を借りる狐な行動が大嫌いです。
    のび太の将来を考えたら「しょ~がないな~」などと言って
    道具を出すドラえもんどうよ?
    じゃけぇのび太がいつまでたっても
    つまらんのんじゃいや~や

    ついでに「ハクション大魔王」のカン太も大嫌いじゃった
    だって「やい、魔王!」ですよ!?
    いくらご主人様じゃけゆーても大人に「やい!」はなかろうよ

    自分とたいして変わらんっつーか自分より劣るやつらに
    なぜこのようなええ事がおこるんじゃ!?

    ・・・と言いながら2つとも見よったな~


  2. ゆうこRX | URL | -

    Re: 金曜7時の憂鬱

    アメリカには藤子アニメは輸出されてないってご存知でした?
    アメリカンドリームの国では教育上よろしくないそうで(爆)

  3. 六郎 | URL | HZ3qD0i6

    Re: 金曜7時の憂鬱

    ご無沙汰しています。

    「バイバイン」で検索してしまいました。

    大晦日にドラえもんやってることをいかに気づかせないか、というのが、子どもが小学生当時の毎年恒例の心配事でした。

    ちなみに、トヨタのCMは面白いと思います。

    以上、とりとめもなく。

  4. kuma(kumadays) | URL | V5TnqLKM

    Re: 金曜7時の憂鬱

    アンキパンもタイム風呂敷も欲しかったなぁ。
    あと、糸電話で風邪を伝染すやつ。

  5. ど僕土次郎(反もんこ革命主流派) | URL | oG343v.w

    Re: 金曜7時の憂鬱

    アロハー!新年明けましておめでとうございます。
    安芸国の女神さまと評されているユミ~ちゃまが
    めずらしく激辛口調なので少しあっけにとられています・・
    とは言うものの、今どきのドラエモンについての
    ご意見はすべからく同調ぎみです。本当にです。
    僕はコロコロコミックを熟読して育った世代ですから。
    たぶん
    今のドラエモンの製作者どもはファミコン世代だから
    遊びの知恵が乏しいんじゃないですかね?
    私達世代のようにイカダをこしらえて太田川を下ったり
    ため池の水をこっそり抜いてなまずを捕まえたり、
    線路に置石をしたらどうなるか?と確かめたりとか、
    先生の車の排気管に紙ねんどを詰めたらどーよ?とか
    子供らしい遊びをしてないからでしょうね。
    ところで
    今「ドカベン」を1巻からもう一度買い直してます。
    そこそこ揃ったら、ドラエモンと交換しあって
    読みあいこしましょ!と、と-ちゃんに伝えといて下さい!

    チャオ~♪

  6. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 金曜7時の憂鬱

    >たぶちゃん
    あはは。たぶちゃんなら分かってくれる!そう確信してはいたけど
    カンちゃんに怒りの矛先がっっwwww
    のび太はね。あの イラッとくるどーしょーもないぐうたら加減がないと
    のび太じゃないんよね。じゃけえ 映画ののび太は嫌いです。


    >ゆうこRXさん
    ゆうこさんの書き込み見て「おっしゃー(・へ・)!」思いました。
    門外不出。日本の宝です

    >六郎さん
    六郎さんおはようございます( ´З`)
    トヨタのCM 私も好きですよ
    「どこがじゃいいいい」と突っ込みながら見ております。
    さてさて、ロクさんちのお子さんが小学生の頃ももう既に
    現在のくだらない青猫ロボ番組に成り下がってたんでしたっけ?
    今の声優の声聞くだけでゾワゾワするので間違いなく私のアレルゲンです

    >HNコロコロ変えるので有名な中痴さん
    (・へ・) おいらもファミコン世代だい。
    母親が、今はもうない五日市「みどり」のおもちゃ屋さんに
    ファミコン入荷を期待して並んだんだい!そしたら売り切れで
    アッたま来てなんだかよく分からない
    「セガのファミコンで我慢してね。」と全然違う物を渡されて
    ほとほと困った世代だい!

    ドカベンかぁ。
    草が口から生えた人が出てくる野球の話。という認識しかないので
    「それいけ!石清水」か「聖(セント)マッスル」
    どっちでもいいので貸してください。

    あらあらかしこ

  7. チェリー | URL | RXtWfVJQ

    Re: 金曜7時の憂鬱

    おお!さすが同級生。ドラえもんで育ってきた年代ですからお気持ちよーくわかります。

    声優が変わったとき、すごい違和感を覚えました。
    ドラえもんがしゃべっているのか、のび太なのか、はたまたママなのか、全部似たような声に聞えてキンキンとうるさく感じたのでした。
    うちにはもうそんなアニメをみる お子がおりませんので、イライラしなくてよいのですが、アニメというだけでTVを見る習慣が子どもにはありますよね。

  8. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 金曜7時の憂鬱

    >kumaさん
    ごめんなさいっっ コメントすっ飛ばしておりました(;´Д`)ゆるちて
    キャーー タイム風呂敷!これさえあればオンボロTVも超ハイテクに♪ 
    糸電話のやつを覚えてないので漫画。これより読みふけります!
    案外子供の方が覚えてて

    「あ、それは18巻よ」

    などとサラリと教えてくれるので恐怖です

    >チェリーちゃん
    ( ´З`)ぬほーん♪お久しぶり~
    声優が変わるのはどうしてもご長寿番組には致し方ないところがあるんですが
    一方の「サザエさん」に関しては全くそのような感情が沸き起こらないんですよ。
    とにかく、ドラえもんに関しては「改悪」という言葉しか見当たりません
    もともと大好きだっただけに・・・悔しいです。

    いつも近くを通過しよりまーす。フフフ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3477-725d2f23
この記事へのトラックバック


最新回覧板


