
--年--月--日 --:--


菜心のラー油

2012年02月18日 06:52

キ ャ ァ ア ア ア ~ ♪


ラーラー1

悲鳴にも似た歓喜の声が
井上家をこだましました。

らーらー2

以前、東京土産としておすそ分け頂いて以来
絶大な人気を誇る調味料!菜心のラー油ですっ
油2割 実8割
割合はこんな感じでザクザクとしています。

1キロ離れた所からでも
この匂いだけでもどんぶり飯が食べられます

もうね。キング・オブ・ラー油ですよ
そんじょそこらの「なんとかラー」とは一線を画しております。
これを箸でつまんで乗せると・・・途端に


粉ふき芋ですら大御馳走


逸る手つきで
バババっと肉野菜を炒め
とりあえずこってりとした焼きそば的なものを
製作してみました。。。。


らぁらー2

ぅ う う う う  う ん めーーー

血を売ってでも買うべき調味料だと思います。

広島ブログ


コメント

  1. minori。 | URL | 5c8vVkEY

    Re: 菜心のラー油

    こんにちは^^Yummyさんのブログいつも面白いですね!!
    ラー油、すっごくおいしそ~☆お取り寄せできるんでしょうか??
    血を売ってでも買うべき・・・・絶対食べてみたいです^^

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 菜心のラー油

    >minori。さん
    おはようございます(´∀`)今朝もさっぶーーー♪ですね
    お取り寄せが出来るなら私。毎月定期便で頼みますよっ
    でもコレ、東京のお友達から送ってきたものを、分けて頂いたんです
    食べる度に目がハァト。です
    がりがりサクサクしとるんです!不思議食感~

  3. ダーオー | URL | mQop/nM.

    Re: 菜心のラー油

    大御馳走=おおごっそー、ですね。

    画像だけですり鉢飯は軽くイケそう・・・

  4. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 菜心のラー油

    >ダーオーさん
    (´∀`)ただいまー、週末は留守にしとりました
    帰ったら室温4度・・・ハアハア さっぶー
    ごはん作る元気がなかったので(←週末はいっつも)
    「エースコック担担麺」にこのラー油をぼとり。と落とし
    激辛担担麺としてごはんと一緒にがるがるゴクゴク


    嗚呼っっ!! 悶絶Fire~っ(´∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3484-3a309664
この記事へのトラックバック


最新回覧板


