スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パフェ内部事情

2012年02月26日 07:00

先日は
熊野町民会館で「地域の絆について考えるセミナー」が開催されたので
サークル代表として出席してまいりました。
講師は余暇生活開発士の「三好久美子さん」
素晴らしい話術とそのテンポの良さに完全にノックアウト!
瞳を輝かせっぱなしの1時間半。となりました♪(´∀`)むふーん
本当にこれは、また別の機会にゆっくり話させてください。
聞く耳とハァトを同時に射抜かれました


・・・とその前に食べたパフェ。の話をしましょぅかね

ちょっと、写真を見てもらいましょう こちら

ぱへ1

チョコレートパフェ 600円

とあります。
この店ではグラタンセットが630円で食べられるので
デザートのクセに結構なお値段だと思います。
しかしですね、ちょっと中。見てもらえます?

ぱへ2

ただのイチゴじゃないんです!

中に練乳クリームがいて込んであるんです


チョコポッキーは2本。申し分のない配置です
私が子供ん頃。パフェというより
プリンアラモードという食べ物には必ず

ウェハース と アンゼリカ



が添えられており
とりわけアンゼリカという奴の原材料が「蕗(ふき)」である
という事実に怯え、ジャリジャリとした輝く砂糖の結晶を
最も苦手としたまま 第二次性徴を迎えました。


しかし、この店のパフェは素晴らしい。

何が?と言われましたら、そうですね。

林檎のスライスがずらしてある。ところですかね

大好物の果物を食べ進み
チョコとバニラのミックスソフトをねぶりあげ、
グラスの下半分に沈殿するコーンフレークに
スプーンが突き進んだところで


 ハッ━(゚∀゚)━! これは・・・ まさか


ぱへ3



そう。コーンフレークじゃなくてチョコフレークだったのです。


低~い声で唸りました んむむむむ


熊野町で甘いモン発作が起きた時には駆け込むなら熊野町役場。ですよ

広島ブログ


コメント

  1. ダーオー | URL | -

    このパフェはけしからん!
    顔に似合わず甘いもの好きな私の好みを網羅してるではありませんか!
    このクオリティではお値打ちだと思います。
    しかし、我が家からはいかんせん遠い…

    あと、33にもなって、第二次性徴という言葉に鼻息荒くなる私は変ですよね?

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: パフェ内部事情

    >ダーオーさん
    わははは(´∀`)左様でござる けしからんでござる!

    熊野町に来る用事・・・
    胎毛筆ならぬ体毛筆。つまりあらゆるムダ毛を筆にしてみる。とか
    お好み焼き「じゅうじゅう」と「役場パフェ」抱き合わせでツアーを組む。とか

    私的には東広島から北広島町程度なら「醤油を借りに行く距離」だと認識しておりますがダメですか?
    33にもなって第二次性徴にユンユン来るようではまだ尻が青いと言えましょう
    13で松本清張にキュンキュン来てこそ真の思春期っっ♪

    (´∀`) ビバ。

  3. ダーオー | URL | mQop/nM.

    Re: パフェ内部事情

    北広島町も「となり組」な距離ですと!yummyさまの行動力に脱帽です。

    安芸高田のはしっこの我が家から五体投地で5日かかる熊野はやはり遠いです・・・

  4. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: パフェ内部事情

    >ダーオーさん
    五体投地てwww チベット僧ですかっっ
    安芸高田の端っこかぁ(´∀`)・・・ちょっと遠いね。うん、ちょっとだけね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3492-d8304c52
この記事へのトラックバック


最新回覧板


