
--年--月--日 --:--


眠りの才能

2012年03月03日 07:00

お姉ちゃんの勉強机に
一枚一枚
絵を描いては並べ・・
描いては並べ替え・・

「ぱらぱらマンガ@ねずみとリスのシーソー」 BY 23

げんしてき1

ほんの10分。

「うたたね」よりもさらに短時間の
「ツルッと寝」をするのが日課です
これやるのと、やらないのとでは
夕刻から夜にかけての
家事育児へのパワーが全く違います

お試し下さい。

慣れてくると、本当に10分~15分でぴったり覚醒出来てスッキリ。


眠りをコントロールできるのも一種の才能だと思います。
私はこれを獲得できるまで いろいろ苦労しました。

私の周りには不眠を訴える友達、睡眠障害を抱える友達が 複数人おります。

祖父も長い間睡眠薬を飲み続けていた人なので
その不眠と薬からくる二次的な苦しみをよく知っています。
神経から来るタイプの方は素直に通院した方がいいと思います。

私の友達のは・・・



「昼寝過ぎ」



そ り ゃ 夜 眠 れ ん わ (´∀`)
 
昼に寝るのをやめたらいいのに。
「夜、布団に入って何時間も眠れない」
だから安易に薬飲む⇒便秘になる⇒便秘薬も飲む
眠剤で眠るとしっこに行かんくなる⇒むくむ⇒むくみの薬を飲む
甘い物が好き⇒太りやすい⇒そうだ!サプリを飲もう


睡眠&排泄という基本的欲求を薬に頼らないほうがいいと思うんだけどなぁ。。。


そもそも疲れてないんだと思います
友達は自営手伝いでしかもデスクワーク
基本的に体が疲れてないんです。
動 く 事 が 大 嫌 い 。
とにかく二言目に「たいぎい」「しんどい」
で、ゴロゴロ寝る。夜眠れない

徴兵されたらどうか?

とか提案するんですけどね。。。

広島ブログ


コメント

  1. あゔぁん | URL | emXmKJzE

    Re: 眠りの才能

     おはようございます。
     子どもの頃から,休みの日だけは早起きできます。

     うちの仕事場でも,机で昼寝している人がいます。
     まさに「昼寝過ぎ」で,午後の始業になっても,寝てる人がいて,
    起こすと悪いと思ったか(それが間違っているとすれば,そうかも
    しれん),誰も起こさなかったことがあります。

     電話やパソコンのキーを叩く音の中でも,一人寝ているので,死
    んでるみたいでした。

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 眠りの才能

    >あゔぁんさん
    ( ´З`)同じく「遠足の日」はやたら早起き♪なyummyですよー

    げげげ。職場でシェスタ(午睡)・・・その徹底した爆睡っぷりは
    ひょっとしてイタリア人なのかも??
    うちの母も「最近夜寝つきが悪いの。不眠かしら」
    言うんで、生活パターンを洗ってみると

    1時間半 昼寝

    とかwww もういい加減にしてほしいナ(´∀`)ママン

  3. しゅん | URL | -

    Re: 眠りの才能

    仕事の日はツルッと寝を実践しています。
    多すぎず少なすぎずの睡眠が午後の仕事の効率をはかどらせてくれているような気がします。

    また拝見させていただきますね。(^_^)/~

  4. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 眠りの才能

    >しゅんさん
    ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノおはようございます。また来てね

    それにしてもよく寝た。
    23時半に寝て5時半に起きました~ン♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3499-71bbec83
この記事へのトラックバック


最新回覧板


