スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニューフェイス

2012年03月07日 07:00

まーぼーどうふ1

680円だったか630円だったか忘れたけど
萬来軒の麻婆豆腐画像です。


大きな地図で見る

ここのメニューは全種目制覇しているのですが
麻婆豆腐は今までなかったので当然注文♪
四川花椒が一緒に出てきたのでニンマリ。

自宅で麻婆豆腐作る時も山椒の実を買ってきて
すりばちでゴリゴリするほど好き。なのです

さてさて、麻婆豆腐が600円台

ラーメンもチャーハンも500円~600円台

そんな価格帯の中

白米200円は高っ(;´Д`)


・・・でも、ご飯茶碗にレンゲをワンバウンドさせて食べる
麻婆豆腐の事を考えるだけで 発作が起きそうよ。

広島ブログ


コメント

  1. まるがりーた | URL | -

    マーボードーフ

    遥か遠い昔~~~おばちゃんがまだ可愛い娘だった頃…
    「丼」という ご飯に何か乗っかったものが好きではありませんでした
    「ねこまんま」とか「卵かけ」なんてもってのほか…
    数十年経って成長したv-16人並みに食べれるようになりました
    一昨日も麻婆豆腐丼つまみに紹興酒飲みました~v-221

  2. たぶたぶ | URL | -

    Re: ニューフェイス

    わ~~~ん麻婆豆腐食べとうなったじゃん
    四川花椒かけて「かはっ」ってむせながら
    わしゃわしゃ食べるの好きじゃ

    ライスにたくあんと広島菜がついとん?
    中華にはザーサイのほうがよろしいんじゃないかと。。。

    あ~~~んザーサイも食べとうなったわwww
    桃屋のザーサイ買うて帰ろう

  3. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: ニューフェイス

    >まるがりーたさん
    (´∀`)登校拒否治った?

    うひゃー麻婆丼肴に紹興酒なんて♪ すんごい魅力的っ
    私もあんこねぶりながらビール飲める人ですよ。ふふ
    今もこれからも娘っこ気分でGO!!!!

    >たぶたぶねいちゃん
    (´∀`)ちりめん山椒と言えばアナタを思い出し
    生協で見つけた同名の商品に手を出しては
    「これは偽物だ!」
    などとふてくされておるyummyでございますよ。

    ここ、絶対たぶ家好きよ。ドライブに行ってみるく?公園経由で

  4. 菩薩まま | URL | -

    Re: ニューフェイス

    あたしがどんだけ麻婆豆腐がお好きかお分かりでしょうか?
    王将に行っても、バーミャンに行っても、
    四川飯店に行ってもメニューも見ずに麻婆豆腐を
    即注文するのだよ。麻婆豆腐ならなんでもいいのだよ。

    しかしだよ!今私はそんな大好きな麻婆豆腐を食べられない、
    いや、麻婆豆腐だけではなく、固形物を食べられないのだ。

    何故かと言うと。。。

    虫垂炎でまたマツダ病院に再収監されてしまったのだ。
    あはは。早すぎるじゃろ?

    決めました!退院したら速攻王将に飛び込んで
    麻婆豆腐をいただくよ( ̄^ ̄)ゞ

  5. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: ニューフェイス

    >菩薩まま
    ェェエエエエエ!?(;´Д`)盲腸!? Mow Chow?!
    ど・・・どがぁに マツダ病院が好きなん?
    痛かったねぇ~ おーよちよち。
    退院したら、yummy特製麻婆豆腐を食べにお越しください。
    私のは中国語の先生から直々に教えてもらった本場レシピですぞ。
    中国東北地方の厳寒を乗り越えられる辛さですっっ

    また見舞おうか?www

  6. 菩薩まま | URL | -

    Re: ニューフェイス

    あはは。マツダ病院大好きさ。

    でも今回はショートステイなんで土曜日に退院じゃけえ
    お見舞いは大丈夫ですよん。ありがとね。

    でも、このキレイになったマツダ病院も何かの機会に
    ぜひご体験下さい。驚くほどキレイだべ。

    ぜひぜひ胃が元に戻ったら麻婆豆腐食べさせて頂戴。

  7. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: ニューフェイス

    >菩薩ままちゃん
    (´∀`)ほうなんよー こないだ健康診断で利用したとーちゃんに聞きました
    私も4月以降に健康診断で利用するので 楽しみ~♪

    うんうん。麻婆豆腐 覚えといてねっっ( ´З`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3504-ce773879
この記事へのトラックバック


最新回覧板


