スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ラップの歴史

2012年03月10日 07:00

ファルコが1980年代に一世を風靡したあの名曲
ロック・ミー・アマデウス


※パン粉の歌ではありません。それは空耳ですのでご安心ください


当時、確かMTvやベストヒットUSAなどでも
「ラップ」という表現を使用していたように記憶しているのですが
rapの歴史て意外と新しいんですね。知りませんでした

私的には1990年代。
純国産ラップ「スチャダラパー」が大好きでして、
夫としばしば

「やっぱアニだ!」

「違う BOSE のが イカす!」

などと揉めておりました。

しかし みなさん。

もっとすごい事をひょんな事から
知ってしまったのです!


韻を踏んだ言葉遊び風の歌=ラップ


と捉えるならば、
アメリカよりも、ヨーロッパよりも
ラップの歴史は日本に深く根付いていたのです!!
今ごろMCハマーもうなだれているに違いありません。


暴動が起きる前に
ここに示します。
日本の、100年以上前のラップを!!




オッペケ ペー?


広島ブログ


コメント

  1. Dr.でぶ | URL | txZHgShk

    Re: ラップの歴史

    ♪今日は土曜日だ大集合 ファミコン戦士はみんな集う
     素人玄人揃うとも まさしくその場は即戦場
    ~スチャダラパー ゲームボーイズより~


    最近は『ZIP!』でBOSEやアニの声聞いて懐かしんだりしてますw

    それにしてもyummyさんがスチャダラ好きだったとわ驚き(笑)

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: ラップの歴史

    >でぶやん
    ( ´З`)今夜ばブギーバック、東京No.1 Soul Set ピチカートファイブ
    この辺がキーワードになっとるのがだいたい1995年頃かな?
    うれしいなっ♪でぶやんも 好きじゃった?
    今聞いてもびっくりするぐらい名曲なのが


        ノーベルやんちゃDE賞


    いつか遭遇。でなくゆっくり対談したいざます( ´З`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3507-3e8259a1
この記事へのトラックバック


最新回覧板


