スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


地獄の備忘録

2012年03月09日 22:24

5はい

ああ。一週間が無事終わった・・・
金曜日の夜です♪
( ´З`)一番好きな時間


さてさて。


お昼に幼稚園バッグをひっくり返し
内容物を洗濯機に入れたり食洗機に入れたりしながら
いつも感心することがある。

23はお弁当を残して帰ったことが一度もない

どんな嫌いなものでも
弁当箱に詰めておけば
必ず食べて帰る。

いい機会(?)なので理由を聞いてみた

私 「23は毎日おべんとう全部食べてえらいねー」

(・へ・) 「だってね。もし おべんとう のこしたらね」

(・へ・) 「かあさん、のこした おかず ごみばこ に すてるじゃん?」

(・へ・) 「そしたら かあさん バッチが当たって(バチが当たって?か)」

(・へ・) 「地獄に落ちるじゃん」




結論 ; お弁当を平らげて帰るのは母が地獄に落ちない為


壮大なヴィジョンをお持ちだったようです。

広島ブログ


コメント

  1. たぶたぶ | URL | -

    Re: 地獄の備忘録

    その昔、
    「パンを踏んだ娘~地獄に落ちた~♪」っちゅ~昔話があったけどね

    かいちょのことじゃけ地獄の釜も
    地獄湯めぐりと称して今日は血の池明日は油の湯と楽しんで
    入ってそ~

    げに23嬢の母に対する愛を感じるっす

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 地獄の備忘録

    >たぶたぶねーちゃん
    うわ・・・その歌、子供ん頃超ブルーでしたよ。
    ロンパールームだった?パンポロリンだった? 
    朝の番組で見たのが幼稚園の頃だったかなぁ

    ´_ゝ`) なつかしいね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3512-e50f2b81
この記事へのトラックバック


最新回覧板


