
--年--月--日 --:--


期限付き

2012年04月02日 07:00

きげんつき

大失態をやらかした。

今月の我が家の予算のうち
出費の計算を間違えており
なんと!!まだ給料日まで25日もあるのに


既 に 給 料 日 前 状 態 



ぶち焦ったけど
やっちまったもんは
どーしょうもない


期限付きの貧乏なんてイベントみたいなもんよ。

と強がってみるテスト。

そういう訳で、今月はもやし&鶏胸肉メニュー強化月間

きちんと子供たちにも事情を説明し
「今月はかくかくしかじかで金がないのだ」
とご理解いただけると、
それなりにおねだりを自粛するのが
大層不憫でもあり、エライ。と思ったりもするのでした・・・

広島ブログ


コメント

  1. たぶたぶ | URL | -

    Re: 期限付き

    うう(つДT)泣けてくるじぇ
    強化月間も春、っちゅーことで
    ツクシやらクレソンやら山の恵みも頂いて
    しのいでくだされや☆
    うちも八朔と生しいたけでしのいどりますけ☆

  2. 菩薩まま | URL | -

    Re: 期限付き

    給料日まで25日って。。。まるまる1カ月じゃん!
    何を間違っちゃったの~?

    まぁ、うちなんて月の半分は給料日前状態よ。
    そうなるとゲッティー、丼、鶏ムネ肉の3大貧乏食で乗り切るのだ。
    そして待ちに待った給料日に贅沢パンを楽しむ。
    そしてまた貧乏食に原点回帰。。。
    贅沢パン食べなきゃもうちょっとましなご飯が食べられるってか?

    いやいや、パンはやめられんよ。
    今週末は傷病手当が入ったけぇ、西条のLAPANに遠征します(^_^)v

  3. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 期限付き

    >たぶたぶねーさん
    そ の 手 が あ っ た か !
    よし。今から暴風の中 つくし取りだっっ
    緑黄色野菜だけは欠かせないから
    ヨモギでも天ぷらにするかな・・・
    八朔と交換してあげようか?

    >菩薩ままちゃん
    (´∀`)ぎゃははは まさに昨日、うちでも全く同じ会話が!

    「次の給料日が来たらさ」
    「焼き立てパンどっさり買いに行こうね~」
    「あ゛ーー 楽しみ過ぎて震えが」(ブルルッ)
    うちも丼が幅を利かせております。。。納豆丼、と言います
    真似してもいいですよ・・・ ラパンのフーガス、クロワッサンはおすすめです。あと絶対食べてしまうのがピーナツバターフランス♪

    (´∀`)いいな

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3538-0a076812
この記事へのトラックバック


最新回覧板


