
--年--月--日 --:--


ビデオの名残

2012年04月15日 06:52

~子供と一緒に録画したバラエティ番組を見ながら~


りもこん1


ちょ・・・待っ 今 いいところじゃけ

かあさんトイレから帰ってきたら

巻き戻してね♪



言うた後で「ん?」(´∀`)思うて、
リモコンを見てみたのです

「巻き」が のーなっとる

時代は21世紀。。。

HDDブルーレイで次世代機じゃ言うのに

何 を 巻 き 戻 せ 。 言 う ん か ね ?


余談ですが
巻き戻しの反対が早送り。というのは
どうにも納得がいかなかったんですよね
早戻し、早送り or 巻き戻し、巻き送り なら気にしなかったんでしょうが

実にどうでもいい事を考えながら
本日は完全オフです。花見に行ってきやす

広島ブログ


コメント

  1. 工場長 | URL | /oCNv11s

    Re: ビデオの名残

    もう何年か前ですが、韓国から来た人が「日本にはまだビデオ録画機がある」と驚いていました。
    当時、韓国ではテレビ番組はいつでもネットで見られる(しかもハイビジョン)ので、録画は必要なく、ビデオでもDVDでも再生専用機しか売っていないということでした。
    日本も最近やっと近づいていますが、まだまだ何でも見られるというわけにはいきませんね。

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: ビデオの名残

    >工場長さん
    (´∀`)わーい初めまして♪
    そっ・・・そうなんですか?!韓国の方が進んでるんですね~
    録画忘れてキィィィφ(`д´)みたいな事がないなんて。羨ましいなぁ

    こうして、ハイテク技術がもてはやされる中
    ものすごい昔の、とてもじゃないけどDVD化もされてなさそうな
    だっさいチープな映画を見たくなるあまのじゃくな私ですが
    初コメ記念にリンクさせてくださいね。
    また是非お越しくださーい

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3556-278cee30
この記事へのトラックバック


最新回覧板


