
--年--月--日 --:--


外国のおやつ

2012年04月19日 07:00

いきたいわん1

くまびーメンバー「とこちゃん」に
クラスの皆様へどうぞ。と台湾のお土産を頂きました♪(´∀`)

功克力 と書いて チョコレート

発音をカタカナで書くと「チョー・クー・リー」って感じかな。

私が知っている12年前の台湾は
トルコのような親日国で、
大変よく日本語で話しかけられました。
ストレスを感じずに の~んびり出来る
近隣では数少ない国だと思っています

のがわ4

唐突にのがわ。 

なんだろ? とにかく日本語があちこちに氾濫していて 愉快です。


トコちゃんありがとう(´∀`)
ばーさんになったら私も連れてってね♪

広島ブログ


コメント

  1. もんちゃん | URL | -

    Re: 外国のおやつ

    『野川って、何処の国なん?』

    by息子@高校2年生♪

  2. toco | URL | PR6.u/TU

    Re: 外国のおやつ

    台湾大好き。今でも親日家よん。

    ばーさんになる前でも行けるといいね。

  3. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 外国のおやつ

    >もんちゃん
    (つ∀`)お母さん。ご愁傷様です
    「その国の~名は~ の~がわ~♪どこかにあるー ユートーピア」
    歌いましょう。彼のために

    >tocoちゃん
    (´∀`)では、じーさんにでもなってみようかの(ヨボヨボ)

    道案内お願いしまーっす♪
    オアチェンと臭豆腐、おでんに糖胡盧
    パパイヤ牛乳に香菜たっぷりの香腸・・
    食べまくるぞー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3560-48ef43e3
この記事へのトラックバック


最新回覧板


