スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ラピュタ栽培中・・・

2012年04月20日 06:55

庭で草取りをしていたら
23がトコトコやってきた。


(・へ・) 「わたし も やったげる」


二人で離れた所を無言で毟っていると、
23がびっくりしたような声を挙げた。
虫でも出たのか?と思って行ってみると



(・へ・) 「 おかあさん ラピュタ 見つけた」



は?ラピュタ?
「目が~ 目がぁぁ~ ぁぁぁ」
でお馴染みのあのアニメ ?

行ってみると

らぴゆた1


あらま
ホンマ
じゃわ





うちの おにわ で 天空の城 栽培中

広島ブログ←愚図は嫌いだよ 40秒で支度しな
広島ブログ←ママー (;´Д`)


コメント

  1. Nっち | URL | -

    あら!おばさまも女よ☆

    何度観てもパズーの
    ひたむきさに心打たれ、
    身体能力の高さに
    驚きます(゜∀゜;ノ)ノ

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: ラピュタ栽培中・・・

    >Nっちんぐ
    Nっちキタ━(゚∀゚)━!
    すごいよね。未来少年コナンの次に凄い少年だよね
    彼らには共通点があるよね~

    しかし庭でグングンラピュタ成長中・・・
    23により「草むしり禁止令」が出されました。

  3. けいじ | URL | Fuszz4mQ

    Re: ラピュタ栽培中・・・

    ほぉー!確かに、ラピュタっぽいですね。
    素晴らしい想像力の持ち主ですねー。
    そのうち王蟲やらコトトロも見つけるかもしれませんよ。
    空高いところで落下しないよう、今から足の指を鍛えておくことをお勧めします(^^)
    私は、おそらく23さんの頃、近所のミノムシを数百匹捕まえて身ぐるみ剥がし、クッキーの缶に閉じ込め、神社の羽化を待つセミの幼虫やアリジゴクの棲家を見つけ次第、掘り殺しまくりました。境内で随分かれらを殺生しましたが、今、命を考える良い経験(?)になりました(^^;そのうち罰もあるかもしれませんが。
    殺生された彼らには申し訳ないですが、子供のころには逃れられない必要な経験なのかもしれせん。

  4. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: ラピュタ栽培中・・・

    >Mr.ケイジ
    (´∀`)なんかうれしいな。こっちにもコメントありがとうございます♪
    ていうか、今 島根ツアーから帰りました~

    あの頃の殺生は何の罪悪感もなく、
    もしも咎められたなら「え?なんで?」ぐらいの感覚で
    行っていた事が、今振り返ってみても不思議なのです。
    罪状を白状いたしますと、

    カバヤジューCの容器に残る甘ったるい香りに誘われた蟻 数百匹を閉じ込め
    そのまま窒息死させ、容器内部に結露した無数の蟻の呼気による水蒸気を
    うっとりを眺め。。。

    メダカの卵をピンセットで潰し
    撹拌棒でぐるぐる激しく混ぜ

    ミノムシに至っては下から絞り出し「歯磨き粉」ごっこ に利用しました。


    私 は 確 実 に 地 獄 に 落 ち ま す 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3561-2058e4c0
この記事へのトラックバック


最新回覧板


