
--年--月--日 --:--


ぶた の たね

2012年04月24日 07:00

先日から
やたらスーパーの精肉コーナーでツイてて
半額シール
30%引き シール
見つけては買い、見つけては買い・・・

気づいたらうちの冷凍庫

ウデだの
ヒレだの
バラだの
モモだの
耳だの

組み立てたら
豚1頭 完成しそう



ぶたぶ1

とりあえず調理しときました。
しょうが、玉ねぎ、にんにく、五香粉で
台湾風煮豚 一丁! 
※豚バラ900g分です。

ぶたぶ2

同時に隣のコンロで
何度も茹でこぼした肩肉を
グリーンボール、ラディッシュの葉
トマト、根菜、とにかくなんでも冷蔵庫のくず野菜と
一緒に切らずに丸ごとドボン。
やわらかくなってから全部ハサミでチョキチョキ・・・

「まな板いらずの乱暴料理」

しみだすエキスが混ざり合って 残り汁はおじやにも最高です。


副菜のスパゲティサラダも出来たし
これで2日は楽できるぞ~

広島ブログ


コメント

  1. まるがりーた | URL | -

    d(⌒ー⌒) グッ!!

    乱暴料理~大好き~~~d(⌒ー⌒) グッ!!
    まだ おばちゃんが若かったころ…ガツガツ食べて飲んでも何とか大丈夫だった胃袋と肉体!?
    今じゃ…ちょっとしか食べんでもすぐ身につくし…大変です
    yummyちゃんは若いけん~~~o(`・д・´)o ウン!!

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: ぶた の たね

    >まるがりーたさん
    (´∀`) 私 が 乱 暴 料 理 の 作 者 で す ♪

    て、今日はもうびっくり!
    心臓に悪いですぅ~
    ブログイメージのほんわかさとは裏腹に
    すばらしい行動力ですね♪ お疲れ様でした!
    いつも慌ただしく超特急で帰って行く私ですが
    またぜひぜひお話聞かせてくださいね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3563-c499a995
この記事へのトラックバック


最新回覧板


