スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ホテル本能寺が・・・

2012年05月10日 16:58

べるま10


5/4のブログで

「副会長が修学旅行で使うホテルの名前が微妙」

って話を書いたじゃないですか?
そしたら
さっきね。
レッスン前に

メンバーとこちゃん


まろびつ転びつやってきて

ハアハアしながら


(´∀`) 「ホテル本能寺が火災ですって」



わぁぁああ!呪いだー


産経ニュース
で従業員のコメントを読んで

同ホテルは9日、サンケイスポーツの取材に「近隣の皆様にご迷惑をおかけし、申し訳ない気持ち。けが人もなく、大事にいたらなかったことは不幸中の幸いでした」と平謝りした上で、「『本能寺の変』と結びつける人もいるでしょうが、従業員は(織田信長の)怨念などは意識せずに働いています。今後も頑張りますのでよろしくお願いします」と訴えていた。



泣 い た



広島ブログ


コメント

  1. Masumi | URL | crzp8vEA

    Re: ホテル本能寺が・・・

    あ、、、
    私もニュースで見て、頭の中にうっすら
    なんか 新しい記憶にある名前と 思ったさ・・・
    あはは・・・・v-237

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: ホテル本能寺が・・・

    >Masumiさん
    (´∀`)そうなんですか?ニュースでしよったんじゃー
    私はホンマに知りませんでした。デ・ジャ・ブ

  3. ダーオー | URL | mQop/nM.

    Re: ホテル本能寺が・・・

    安芸高田市のごく一部も泣いた


    しかし、リンクのニュースも紛らわしいですね。ホテル本能寺の職員が火災を発見したのか、本物の本能寺の寺の職員なのか・・・
    このコメントも訳わからなくなってしましました。

    ちなみに、本能寺って響きが昔からあらぬ妄想をしてしまいがちなオイラ。
    ホテル本能寺って・・・

  4. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: ホテル本能寺が・・・

    >ダーオーさん
    (´∀`)あっ。ダーオーさんだ!
    あの安芸高田市で1,2を争う
    本能の赴くままの人 ダーオーさんだ!

    ・・・とか言う事は置いておいて。
    ですよね~? 私もてっきりラブホテルかとw

  5. あゔぁん | URL | emXmKJzE

    Re: ホテル本能寺が・・・

    お久しぶりです。

     私は泊まっていないのですが,隣の小学校が京都の修学旅行で泊まっていたのが,確か「本能寺会館」とかいう,まさに本能寺の跡地に建っている,修学旅行専用旅館みたいな宿だったような。
     当時も小学校で話題になっていましたよ。「信長が出る」って。

  6. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: ホテル本能寺が・・・

    >あゔぁんさん
    (´∀`)ギヒャァアアアア! 出るっ 信長が出るん?
    そんなん副会長が蟹みたいに泡吹いて倒れるじゃん
    23なら手を取り合ってくるくる回って喜ぶじゃん
    たった今も、近隣小学生のお母さまに「あ、うちの子も本能寺会館だったよ」
    と情報頂いたばかりです。

    私のほうがワクワクするぅ♪明日は300円のおやつ買いに行ってきますね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3583-df07b3fb
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最新回覧板


