スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


豆豆ライフ

2012年05月17日 07:00

ぱっけ1

美味しさのおすそ分けを
私にも頂きました(´∀`)
みやちゃんありがとう~

美味しい豆菓子
寒梅粉の噛み締めのある歯触りと
ブラックペッパー。うう まだ朝なのにビール飲みたい

ぱっけ2

さて、そこで疑問です。

落花生とピーナツて 同じものなん?

おはようございます(´∀`)yummyでございます

広島ブログ

落花生は日本語で
ピーナツは英語なん?

それとも

殻付のが落花生で
裸んぼなのがピーナツ?


もっと謎なのが
以前中国大陸を旅行した時
あちらではピーナツの事を「花生(HuaSheng)」と言いました
・・・ん? 



「落」はどうした?!




私は豆類が大好物ですが、考えてみりゃ
豆の連中はありゃ皆「種」なんですよね
発芽パワーを秘めたエネルギッシュなフードです
あんまり食べ過ぎると暴発するんじゃないかと。。。


コメント

  1. やんじ | URL | -

    Re: 豆豆ライフ

    グリンピースとさやえんどう

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 豆豆ライフ

    >やんじさん
    (´∀`)ホントじゃっっ
    グリンピースとさやえんどうも、これって違うもの?!
    冷凍のんはグリンピースで
    生のがさやえんどう。。とかw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3589-ded03f6b
この記事へのトラックバック


最新回覧板


