
--年--月--日 --:--


広島風家族

2012年06月13日 07:00

゛う1


羽田空港にて
ソファでコーヒーブレイク中、
副会長がこんな事を言い出した

「ねえ ねえ!なんでか知らんけどみんなチラチラこっち見てない?」

「方言がおかしいんかね?」

23に至っては

(´∀`) 「 かっこ つけとるんよ みんなは! 」



ワハハハ 標準語=かっこつけとるww 言い切ったよこの人はっ
で、真面目に振り返ってみた
「なんかおかしな方言でも使ったかしら・・」

~ポワン ☆。.:*:・'゜( ´ー`)ポワワワーン ~

数分前の会話

母「あんたら  さっき こーちゃった おもちゃ はあ めいで しもうたんね」
子「だってお姉ちゃんが(ゴニョ」
子「うそーいいんさんなや 23が(ゴニョ」
母「そーよーに すぐ めぎょーったら はあ なんも こーちゃらんよ~ 」
子「うわーん いやだーー」


隣のサラリーマン的紳士は
手に持った雑誌を読むフリして
時々こっちをチラ見。。


広島風母ちゃん と思われたんかね?


ていうか、広島風家族の定義をいくつか考えてみた

1. 寝る時はシャネルNo.5じゃなくて、オタフクソースを耳たぶの裏になすぐる。
2. 蚊に刺されたら、ムヒ・・・じゃなくて カープソースを塗ってフーフーする。
3. 朝はトーストとバターと・・・ミツワソース
4. 「お好み焼きの最初の層」をクレープだと教えられて育った
5. よって、フランス人が真似した甘いクレープをお好み焼きのパクり商品だと思っている
6. 広島出身の超能力者はスプーンではなくヘラを念力で曲げることが出来る
7. 庭にデーツの木がある
8. 広島のPUNKSは髪を立てるのにソースを利用する。
9. おままごとセットにも当然のようにヘラがある

(´∀`)=3


最後に一つ。
・・・すいませんウソです。
ウソついてました。
コーヒーブレイクしよったんは
とーちゃん@スターバックスラテ
こども×2@キッズココア
だけで


私 @ ア サ ヒ ス ー パ ー ド ラ イ 

広島ブログ


コメント

  1. くれびと | URL | -

    擦りむいた→→→オロナインなすっちょけ!

    血が出た→→→ねぶっちょけ!

    歯が痛い→→→正露丸つめちょけ!


    僕はお袋にこのように言われて育ちました。

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 広島風家族

    くれびとさん
    (´∀`)素晴らしい母上です!広島の母代表です!

    プラス我が家の場合・・

    迷子になった →→ デカい声でおらびぁげんさい
    歯が痛い →→ 今治水 ぬりょーりんさい

    と父に言われました。親戚同士ですか?

  3. kuma(kumadays) | URL | V5TnqLKM

    Re: 広島風家族

    「あー、そういうベタな広島弁の会話が聞きたい!」
    ・・・と思う毎日でございます。
    もし、最近良く仕事で乗っている京葉線の車内で出会えていたら・・・。想像するだけで頬が緩んできます。

    あ、千葉ねずみ王国を楽しまれたようで何よりです。

    ちなみに、もう少し千葉寄りに行くとコストコもあったのですが。

  4. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 広島風家族

    >kumaさん
    (´∀`) 車内アナウンスが突如。ipadみとうに広島弁になったら

    次の駅で急行がくるけん アンタらぁ 乗換えるん 急ぎんさいよ
    ホームは5番じゃけぇね。ドアとホームが えっらい すいとる とこ が
    あるかも知れんけぇ 気ょーつけんさいよ ホンマ

    ・・・以上広島風アナウンスでした。
    帰宅して日本地図で東京ディズニーランドを探す子たちに
    「千葉県なのだよ」と教えたら大混乱! 「騙された」 だってw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3627-4204d68b
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最新回覧板


