スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


二者択二

2012年06月20日 07:00


「どっちかにしなさい!」

「やだ」

「欲張らないの!」

「いーーーっ」

どっちか一つしかダメよ」

「うわーん! 内も 外も どっちも 見たいんだぁぁぁ」



さかした10



信号待ちの間。
なんてことない
病院の看板見ても
こんなストーリーが脳裏を過る「超・スットコドッコイ」
おはようございます yummyでございます(´∀`)

資格獲得の大変さの度合いを知らない私ですが

案外探したら

「いのうえ 歯科 眼科」

「いのうえ 歯科 肛門科」


とかあるのかも痴れないね。

「どうしました?」
「先生!私目も痛いんだけど歯ぐきも腫れてるんです」


みたいな人向けの。


広島ブログ


コメント

  1. ダーオー | URL | mQop/nM.

    (産)婦人科と泌尿器科がコラボしとっても嫌ですねぇ。

  2. やんじ | URL | -

    Re: 二者択二

    病気の症状では、素人にはどこの病院にかかったらいいのかわかりませんようね。
    できたら、「仕分け科」があれば嬉しい。

  3. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 二者択二

    >ダーオーさん
    産婦人科と泌尿器って場所的に「近い」じゃないですか♪( ´З`)しかも比較的仲良し。なんではないかと
    ここが「眼科・肛門科」だとお考えください。

    「痔の方は術後経過もいいようですね。もう一度消毒に来るだけで 来週から様子見ましょう、ではパンツ履いて次は 目の炎症を見てみましょうか」


    いゃぁあああ!(;´Д`)先生 手ェ洗ってェエエエ

    みたいな。


    >やんじさん
    仕分け科かぁ。。。確かに!
    でも病気に関しては一生素人がいいなぁ
    変にプロ級になってもいいことNothing

  4. でーなな | URL | fH/mTzcs

    何科を名乗っても良いらしい

     医者は医師免許さえあれば、どの
    診療科を名乗っても、問題ないとか、
    テレビで拝見したことがあります。

     埼玉県さいたま市の、路線バスで、
    5~6種類くらい診療科並べている
    某病院サンの車内放送がありました。
    (笑)

  5. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 二者択二

    >でーななさん
    ( ´Д`)そっ・・・そんなものなのですか?
    自分がもし、腹痛になったとしても

    「でーなな 内科外科眼科皮膚科放射線科耳鼻科」

    には行きたくないなぁ~

    「でーなな 内科胃腸科」 に飛び込むなぁ。。

  6. ⑦パパ | URL | Famlh/vQ

    Re: 二者択二

    2科を標榜している場合、夫婦で違う科の医者ってパターンが多いですよ。
    サラリーマン時代担当したクリニックでご夫婦で「産婦人科・眼科」も「内科・眼科」も
    「眼科・歯科」も「眼科・皮膚科」も沢山沢山ありましたから。
    今は問題を起こして保険医停止処分を受けているところが「4科くらい標榜」してました。
    看護師さん兼受付1人とDrの2人だけのクリニックなんですが、診察室は3つだったかな
    で、受付で看護師さんが「内科です~」「眼科です~」と云うと、先生が診察室を移動してました。
    あ、でもね、これ事態は違法ではないですからね。面白いだけで。

  7. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 二者択二

    >⑦パパさん
    ( ´З`) な る ほ ど !
    一人じゃないって~♪スっテキな事っね~(まりちゃん風に)
    先生も大変だ。3室を無尽に移動!
    なんかマジックみたい。自分で混乱しませんかね?
    「お尋ねしますが俺は何科の先生でしたっけ?」
    患者さんに尋ねませんように・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3635-1ea081a3
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最新回覧板


