スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


広島には府中が2つ

2012年06月25日 07:00

広島ん中には
府中いう場所が2つもあって、

安芸郡府中町
広島県府中市

と言う。今日は「府中市」の名物「府中焼き」について
いろいろ書いてみたいと思います。

広島ブログ

広島風お好み焼きの中にもいくつか流派があって
そのうちの一つだと思ってください→府中焼き
他にも尾道や三原、地域によって具や焼き方が変わります。が
「層になっている」という点ではひっくるめて広島風お好み焼きと
呼んで差支えないと思います。

この日。ちえぽん先生に連れてってもらったお店はこちら。

いちかわ1

いいでしょ~ この看板。
なんかね この一帯、ものすごく雰囲気がいいんです
時間があったらカメラ片手にちょっと散策したいような
絶対面白いもんが撮れる。と確信できるエリアです
運転中キョロキョロしすぎて路側帯に登頂しそうになったぐらいですから。

いちかわ2

値段。いいでしょう?
最近 ラーメンとお好み焼き。値段高すぎですよ
私の中の勝手な定義は

「肉玉そばとラーメンの値段は500円が理想」

ですから、ド・ストライクなお店でした。

本日。そば肉玉(辛麺)+1.5玉 を頂きました。

いちかわ3

ちえぽん先生の笑顔をまずはご堪能ください。

1.5玉じゃ全然足りません。Wですね次は!
というのも、私が地元エリアで食べる
肉玉そばよりも若干薄く焼かれておりました。

豚バラで作るソレと違って
ひき肉(おそらくあいびき)ですので、
味わいの奥に牛が潜んでいるのです。
コンビーフ好きの私にはたまりません。

マヨネーズも忘れて夢中で食べ終えました。

来月7/21は府中市ではおなじみの祭り
「ドレミファフェスティバル」が開催され、
ビートストレックスもパレードに出場いたします。

( ´З`)私も行きますよ~ 是非、万障繰り合わせの上 お越しくださいまし。

夜のパレードもミッドナイ☆でいい感じ? めっちゃテンションあがりそうじゃない?


コメント

  1. Brazz55 | URL | -

    はじめまして。

    このお好み焼き場所はどこですか?

    いまどき500円って無いですよね・・・

    私、呉の焼山に住んでますけど、田舎町でも650円はしますよ!


    行ってみたいので場所教えてください。

  2. yummy | URL | KD5XUSzs

    Re: 広島には府中が2つ

    >Brazz55さん
    (´∀`)いらっしゃいまし~♪
    焼山からだと遠いんですが、週末のドライブにはぴったり☆な距離ですよ

    お好み焼き 市川
    http://r.tabelog.com/hiroshima/A3405/A340504/34008725/

    ここ見てみてくださいね~ 福塩線「府中駅」から近くです。
    私がよく行く、ユアーズ熊野店のじゅうじゅうはそば肉玉シングルが550円だったはず。ここも美味しいですよ。そばがドライに仕上げってます
    650円はちょっと高いかな♪最近ではチェーン店はそのぐらいしますもんね(´∀`)

    また遊びに来てくださいね~

  3. Brazz55 | URL | -

    じゅうじゅうって、おしゃれなクールのお兄さんが焼いている店でしょう!
    たまに行きますよ!
    おいしいですよね。

    私はいつもお好みそばWのにんにくを注文します。
    ちなみに、にんにくはトッピングしてもタダなのです。

    また、おじゃまします。

  4. 歩美 | URL | -

    Re: 広島には府中が2つ

    なるほど!どうりで何か北の方で雲がぐるぐる巻いてる日がありました。
    そーか、カイチョがきてたんですなー♪

    この時期にお好み焼きとは、勇気がいりますね、なんせ暑がりなもんで。。
    ビアホールがええなー♪ ビアホール♪

  5. yummy | URL | KD5XUSzs

    Re: 広島には府中が2つ

    >Brazz55さん
    (´∀`)わきゃっ♪そうですそうです!
    いっつも体の一部にKapitalを装備されているあのナイスガイ店長でございます。んま! Wを注文なさるとは同士ですね~ うれしいなぁ☆
    ニラがとってもアクセントになってますよね
    今度レッスン休み前にぜひともニンニクをサービスして頂かねば・・・大好物ですっっ

    >歩美ねいたん
    (´∀`)んがー びざじぶりー
    もう滝の汗をバーバー垂らしながら 氷水ゴンゴン飲みながら
    片手でうちわ。ワイルドに頂きましたよぉ~
    普段から汗かいてナンボ☆なんで、脇汗なんざキニシナイ(´3`)チュッ

    来週はビアガーデン行くぜぃ~
    飲みぁげるのでウィークデーは自粛方向☆
    今週末もドイツビール飲みに岡山まで。ウフ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3640-ae153466
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最新回覧板


