スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カッパのお嬢さん

2012年07月16日 07:01

4月に副会長が登録申請したまま
すっかり忘れていたIDカードが
先 日 届 い た 。


かるど


ブフフ。やっぱり キャラクターはカッパ なんじゃね。


子供じゃけん
こういうのでテンションが簡単に上がるし
おやつのドーナツが妹に食べられていただけで
簡単に不貞腐れて「疲れた。もう今日は頑張れない」と一気に下落する。

そこを尻叩いたり励ましたりしながら
スイミングに向かわせ、応援し、
ご飯たらふく食べさすとこまでが私の役目なんですが

記 録 を 伸 ば す の は コ ー チ と 本 人。

おはようございます(・へ・)実はカナヅチ。なyummyでございます

広島ブログ←25m? 無理に決まっとるじゃん。


スイミングが子供の習い事の中でトップ争いらしいですが

副会長さんの場合、

きっかけはぜんそく&シャンプー嫌いの克服。という微笑ましいものでした

この7年近く、私は毎週決まった時間に
スポーツクラブで過ごしてきたわけですが
ホント、何年経っても慣れない光景です。


いらり1
※右から「60代男性&その妻&その娘」

靴履いたまま電車でこがぁな事しよったら
昔は全然知らん隣の人から注意されよったじゃろ?
つまりこの靴履いたおばさんは、孫の水泳を
熱っぽい目で見守る祖母なわけで。。。世も末



ど こ の ス ポ ー ツ ク ラ ブ も こ ん な 感 じ ? 



子供が靴のまま立ち上がっても知らんぷり。
お前ら泳ぐ前にちょっと
江田島でカッター訓練受けて来い!思いますね


コメント

  1. まるがりーた | URL | -

    無い物ねだり?!

    想像できんかもしれませんが?!
    ワタシは非社交的な性格大人しい子でしたので???
    自分から何か新しい事に挑戦することができませんでした
    だから?子供達には色々させました!?
    スイミング・お絵かき・習字・エレクトーン・ドラム・バレエ…
    それが彼女たちの身になってるかどうか?ですが…
    ワタシにできなかったことを出来る限り?ちょっと強引に(。´pq`)クスッ

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: カッパのお嬢さん

    >まるがり姐さん
    (´∀`)うっわー♪懐かしい!私がこまい頃は
    ・そろばん
    ・エレクトーン
    というのが定番じゃったんですが今、ほっとんど聞きませんよね。
    あの二階建てになった蓋がシャッターの楽器はボタンがいっぱいついてて
    憧れの的でしたよ。

    うちは習い事は逆で
    「自分から言い出したものだけ」
    「2つまで。一度やめたからといって他の習い事はさせない」
    とコンコンと言い聞かせてからスタートしました。
    23(5歳)は何をやりたがるのか? とっても楽しみです。

  3. たぶたぶ | URL | -

    あら?お呼びかしら?

    IDカードにわが一族のキャラが印刷されとるとは光栄なり☆

    スイミング・・・
    泳げん子の為のスイミング教室に行かされる我が子二人は
    カッパ母ちゃんの教えが足りんかったですかねぇ
    ・・・そういう母ちゃんも50mくらいしか泳げんですがね・・・

    しかし!!写真のその妻っっ!!
    いけんじゃろうがっっ!!
    カッパキックおみまいじゃっっ(`3´)ノ
    泳ぎは教えられんでもマナーくらいは見本となって
    教えられるようになっとらんとねっ(`皿´)キィ

  4. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: カッパのお嬢さん

    >たぶちゃん
    (´∀`)でしょw 私もこのカード見て真っ先にアナタの顔が・・・
    はぁ?50m泳げたら「神認定」でしょ。
    うちゃ25mも ほうほうのてい&命からがら!
    しかも56秒とかかかっても辿りつかないんだよっっ?

    この一族ね。すごく感じ悪いからキライなの
    以前、腰を下ろそうとしていた椅子にアイスがべっちゃりついてたのよ
    「そこ汚れてますよ」と教えて、ティッシュ渡したのに、拭いた後も別にお礼もなくて
    そのまま座ってみてんのよ。
    そのじーさんがまたすごいのよ。施設には各種新聞&雑誌が常備されとるんだけど
    私が座った席に、前の人が読んだ朝刊がそのまま置いてあったんよ。
    上から覆いかぶさってきて、奪うように持って、その上舌打ち。
    どんな環境で育ったらああいう 感じの悪~い 不吉そうな一族に仕上がるの?

    (´∀`) 笑顔で幸せが一番♪ 

  5. なん吉 | URL | -

    Re: カッパのお嬢さん

    そのカッパは「ぱちゃぽ」いいますのよ。
    日本水泳連盟の公式キャラ。
    そりゃオリンピックのメダリストや日本代表の全員のケツを見とることでしょうて。

  6. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: カッパのお嬢さん

    >なん吉さん
    ( ´З`) かわいー名前だこと。ぱちゃぽw 誰も知らんでしょうね
    女子競泳の水着の面積が変わって、ぱちゃぽはどうお感じになっとるのでしょう?

    めっちゃキツいけど
    体幹がブレんらしいよ。
    しっこ行くのが大変らしいけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3661-9012c4cc
この記事へのトラックバック


最新回覧板


