
--年--月--日 --:--


パキスタン的

2012年07月13日 07:20

ぴくさ1

新鮮なもぎたてお野菜を頂いたので
創作意欲がムックムク♪(´∀`)
夏の冷蔵庫に大抵入っとる野菜群たちで
気 分 は パ キ ス タ ン。

簡単過ぎて笑いが止まらない食べ物を紹介いたします

【パキスタン風チキン煮】

オリーブオイル 1/2カップ(!?)
たまねぎ2個ぐらい
しょうが 1かけ
にんにく2かけ
鶏肉 あるだけ
トマト、ピーマン あるだけ
カレー粉 大さじ1ぐらい
醤油 大さじ1ぐらい
ケチャップ 適当
卵 2つぐらい


材料の上から順番にフライパンに熱し、
次々にみじん切り&ざく切りした材料を投入。
最後に溶き卵でぐじゃぐじゃに混ぜて完成。

ぱき1

卵が油で固まって
ホロッホロになったところを
ご飯と混ぜて手で頂きます。
爪がいつまでも匂うけど
そ れ も ま た ヨ シ 。

「カレールウがないんだけど、猛烈にカレー的な何かが食べたい」

そんな時にお勧めのパキスタン料理でした。

広島ブログ


コメント

  1. くれびと | URL | -

    ワイルドじゃね~(^◇^)┛
    カレー風味で食欲そそり、なんぼでも食えそうなね~!

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: パキスタン的

    >くれびとさん
    ( ´Д`)ノ ワイルドじゃろ~♪
    油脂の多さに調理中はビビるんですが完成したものは実に滑らかに
    のど越しよく胃に落ちて行きます。夏野菜を消費したい時にお勧め!です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3662-9b8c8f1a
この記事へのトラックバック


最新回覧板


