
--年--月--日 --:--


続 名前を呼んで。

2012年07月25日 07:00

9196


「ビートストレックスに参加している事を他者に説明しようとするとき、「ダンス」「エアロビクス」「運動」等、広義的な表現を用いている」


事について、

こう。考えました


(´∀`) 続きは長いぜ~♪ おはようございます。yummyちゃん だゼ~

広島ブログ


例えばファミレスで私が 一口サイコロステーキ定食 を食べている。とします

偶然やってきた知り合いPが私に気づき声をかけます。

「元気? アラ、それ美味しそうなね。何食べとるん?」

って聞かれたとき。

貴方なら




A 「ああこれ?  ・・・ 食 物 よ」


って答えます?

それとも


B 「ああこれ? 一口サイコロステーキ定食よ」

って答えます??





Bじゃろ??

「食べ物よ」「昼ごはんよ」「食糧よ」などと答えます?
教えてあげようや~(´∀`)「一口サイコロステーキ定食」くらい


例えば、
「毎日お宅、決まった時間にどこ行きよるん?」
言うて聞かれたら、胸を張って
「この春から 週3でビートに行っとるんよ。」
「・・え? ビート? それって何? どこ?」
って聞かれたら し め た も の で す


「あのねご存じない? 町内で週5回、何回参加しても定額4200円のフィットネスがあるんよ。」
「踊るだけじゃなくって、ストレッチや筋トレなんかも出来て めっちゃ汗かいて 爽快なんよ」
等、あとは


アナタの腕の見せ所!!



先週からレッスン中も後も前も
ガィンガィン「ビート」連発中♪
(´∀`) この秋は町内最大イベントにエントリーいたします。
詳細はまた改めてご報告いたします。10/22空けといてくださいね~



コメント

  1. takumi-chacha | URL | -

    Re: 続 名前を呼んで。

    カタカナ、アルファベット3文字以上の名前はすぐ覚えられませぬ。
    漢字にしては?

    昨日 HPからのメール問い合わせで fine-king@・・・って
    ファイキンさんだと思い込んでしまいましたよ~。

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 続 名前を呼んで。

    takumi-chachaさん
    (´∀`) ・・と chachaさんと全く同じ事を
    スタッフもんちゃんもこないだ言うてましたわ~
    私は割かしカナに強い方かも♪

    うんうん。私の元HN「ファイキン」は食器のファイヤーキングからの引用です
    ウフフ。9月エンドまでにまた夫婦でお邪魔させてくださいね~
    珪藻土は無理にしても、リフォームそのものは宜しくお願いする所存でごわす

    ( ´З`)すんごい楽しみです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3674-fdd5d269
この記事へのトラックバック


最新回覧板


